※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊娠・出産

帝王切開で出産し、母子同室予定ですが、トイレが痛くてお世話できない気持ち。母子同室の日をずらせるか悩んでいます。

帝王切開で出産し、術後2日目の今日から母子同室予定なんですが、部屋についてるトイレまでは1人でどうにかいけるけど座った状態が痛すぎる
こんなんじゃお世話出来ない気がして明日からにしてもらおうか悩んでます。。
気持ちはすごく一緒にいたいのに
母子同室の日をずらされた方っていますか?

コメント

みかん

ご出産おめでとうございます✨
私は入院中5日目の1日だけ同室にしてあとは預かってもらいました!授乳だけは授乳室に欠かさず行きましたが、それだけでも痛くて苦痛でした😣私は退院後、熱から肺炎になったので無理だと思ったら頑張りすぎないことをオススメします😭

みーと

ご出産おめでとうございます(*^_^ )
私も帝王切開4日目です✨
2日目に同室になりましたが、傷が痛すぎて、主人にオムツだけ交換おねがいして、はやめに預かってもらいました😅


私の場合ですが、夜中麻酔が切れたのか痛くて座薬追加してもらわないと眠れないない状態になりました(^_^;)
気持ちはもちろんあるのですが、何かあった時対応できないと思い、3日目夜ももちろんお願いしてしまいました✨
3日目痛みに少し余裕出てきてあらためて自分の子はかわいいなぁと実感しました🥰笑
まずはお体ゆっくり休めてくださいね( ˊᵕˋ )

たた

わたしはほとんど新生児室に預けてしまっていました。
預けられるのは病院にいる時だけなので、普通に歩けるようになるくらいまでは預けて良いと個人的に思います。

deleted user

出産おめでとうございます(^^)
痛いですよね、座るのも立つのも痛すぎますよね(´;ω;`)
無理せず明日からにしてもらってもいいと思いますよ!
看護師さんなどに相談してみてください(*^^*)

ままりん

尋常じゃないくらい激痛ですよね😭😭😭
私は痛すぎて泣きながらお世話してました💦
赤ちゃん泣いてもすぐに起き上がれないし起き上がってから立つまでにまた時間がかかってやっとの思いで立って抱っこするのも激痛でほんとやばかったです💦
3日目が私的にピークで痛すぎてメンタルやられて本当に無理だったので一晩だけ預かってもらいました😭
思い出すだけで泣きそうになるくらい入院中は地獄でした😭
無理しないでくださいね!!
ダメだと思ったら預かってもらってください!

Ayaka

私は、母子同室でも緊急帝王切開だった為、授乳室で22時の授乳の後預けて次の日の7時の授乳から部屋で過ごす感じでした。
因みに術後なかなかトイレまで行くのがしんどくて…術後4日目まで無理でした💧
預けてゆっくり休めた方がいいですよ😄退院後のためにも‼️

らく

預けれるなら預けた方がいいです!
お腹切ってる患者さんですもん、痛くて当たり前です😭
私も2日目までは麻酔効いてて平気でしたが、その夜から後陣痛と傷口の激痛で母子同室が本当に辛かったです…
痛み止めの座薬でなんとか凌いでる感じでした。

あい

出産お疲れ様でした😊✨
術後痛いですよね…😥
私は退院する前日の1日だけ母子同室でその他の日は全て預かってもらい、授乳室に通ってましたよ!
今は休めるだけ休んで下さい😣✨
これからが大変ですから…😂👍

miho

私も帝王切開で4月に出産しました!
私の病院も母子同室だったのですが、3日目からでした!3日目でも立ったり座ったりは辛かったです(;_;)
2日目は午後の数時間、一緒に過ごして後は預かってもらいましたよ。
術後翌日はまだ痛いですよね(>_<)
痛み止め飲まないと寝てても痛いですし…看護師さん助産師さんに頼ってしまって良いと思います!