※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

名古屋アンパンマンミュージアムに激混み覚悟で、このゴールデンウィー…

名古屋アンパンマンミュージアムに激混み覚悟で、このゴールデンウィーク中に娘を連れて行こうと思っています!

過去に行ったことのある方のご意見参考にさせてください☆
※特にこのゴールデンウィーク入ってから行った方や、土日祝日、三が日やお盆などのいわゆる混むと言われている日に行ったことのある方のご意見が聞けると嬉しいです(>_<)

質問なんですが…
・どれくらいの時間遊べますかね(>_<)?噂にあまり広くないと聞くのでオープンから入ったとして、皆さんどれくらいまで遊べますか?

・中の食べるところはいくつかあるみたいですが、ものすごく混みますよね…?何か持参した方がいいくらいですか?

・ベビーカーあった方がいいですか?(娘はもう少し目を離すとどっか歩いてっちゃうくらい歩きます)

・(ベビーカーの他に)持っていった方がいいものはありますか?

・ショーを見るとき、キャラクターに会えたときなどにこうするといいよ!っていうポイントは何かありますか?

すみません沢山質問して(>_<)
1つでも答えて頂けると嬉しいです☆

コメント

ぽん太ママ

夏休みの日曜日に行きましたが
10時過ぎに到着するとまず、駐車場はかなり遠くに停めることになります(>_<)
帰り大変なのでオープン前に到着することをオススメします!

広さはこどもにとってはちょうどよい広さなのですが、混雑してると狭いし休憩ベンチは座れません
うちは、空いてても混んでても10時~15時くらいまで遊び尽くして車で爆睡コースです

中の飲食店もファミレスみたいなお店とフードコートの用な店舗が並んでいる2箇所のみで11時ごろからずっと混んでます
(基本的に持ち込み禁止なので、お弁当広げて...という感じはできません)

ベビーカートは、敷地内は持ち込めますが、建物内に入るときなどはベビーカー置き場に置かないといけないので、抱っこ要員や荷物持ってくれる人が居るなら無い方が動きやすいと思います(^_^)

ショー見るときは屋根が無いので帽子必須です!
レジャーシートもあるといいかと♪

キャラクターとふれ合うときは順番等無いので小さなこどもは揉みくちゃにならないように気を付けてあげてください(^_^)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます☆
    ゴールデンウィークは9:30から開園みたいなので、9:00くらいには到着しようかと思っています!それくらいなら大丈夫ですかね(>_<)?

やっぱり11時くらいから混みますよね(^^;
    それなのに持ち込みできないんですか?!(;´д`)ショーの場所取りでレジャーシートで待ち時間の間におにぎりとかも厳しいんでしょうか…?

分かりました!
    娘が怪我しないよう気を付けたいと思います☆( ̄ー ̄ゞ

• 5月3日
  • ぽん太ママ

ぽん太ママ

アウトレットもすごく混むので、早いにこしたことはないかと!

再入場も禁止なので、その場で購入して食べて欲しいのかと...
    親はすごい出費です💸(T_T)

場所取り中、こっそりなら結構してる人いますね(笑)
    お菓子とか!

楽しめるといいですね\(^o^)/

• 5月3日
  • ゆず

ゆず

やっぱり出費すごそうですよね…(;´д`)
    覚悟していきます(笑)

やっぱり待ってる間はしてる人いますよね(笑)

ありがとうございます☆
    楽しんできます♪

• 5月4日
しまほっけ

土日によく行ってました☺️

・うちの子は普通の公園でも何時間でも遊べるタイプなので、同じところをぐるぐる回りながら1日遊べました👍
しかし、大人は1時間で飽きます(笑)
意外と朝イチの方が混んでいて、昼過ぎから徐々に空き始めます。たぶん、遊び終わってジャズドリームとかに流れるのかな?
規模的に、小さい公園を想定しているといいかもです🙆

・駐車場はナガシマスパーランドやジャズドリームと兼用なので激混みです😅
食べるとこ、ペコズキッチン、フードコートみたいなのは混みますね💦
なので、(基本持ち込み禁止ですが)お茶等飲み物を持ち込み、ジャムおじさんのパン工房でパンを買って屋外の座れるとこで食べる事が多いです🙆

・ベビーカーは室内へ入る時は持ち込み持ち込み禁止ですが、近くに置く場所あります🍀(青空駐車状態で、盗難の恐れはありますが💦)
私の場合、貴重品は持ち歩きますが、おむつや飲み物、着替え等を置いておくのに便利なので、ベビーカー必須です🙆

• ゆず

ゆず

大人は1時間で飽きるというのに笑えました(  ̄▽ ̄)
    うちも沢山遊ばせて、午後はジャズドリーム見る間寝てくれないかなと期待して動くつもりです(笑)

やっぱりパンを買って外でがよさそうですね!
    そのつもりで用意します(^^)

確かに着替えとか置いておきたいですよね!
    とりあえず今回は主人と行くので、教えていただいた状況を伝えて相談します♪

詳しく色々ありがとうございます☆(ノ´∀`*)

• 5月3日
ゆっちゃん

昨日行きました😊
14:00ごろに着いたのですが、すごい人でした😂とにかく人だらけで、動きたい盛りの娘を歩かせるのが難しいほどの人でした💦

どれぐらいの時間楽しめるかは…2時間ぐらいでこっちが限界でした😂
でも半分ぐらいは食べ物を買うための列に並んでいた時間です😂

ベビーカーはあってもお店やミュージアムはベビーカーでは入れないので外に置いておかなきゃいけません💦ただの荷物になると思って私は持って行かずに旦那に娘を担いでもらってました🤭笑

• ゆず

ゆず

直近の方のお話嬉しいです☆
    14:00でもすごい人なんですね(゜ロ゜)?!
    うちも動きたい盛りなんで怖いです…(ーー;)

外に置いておかなきゃいけないなら確かに荷物になりそうですよね(>_<)
    私も今回は旦那と一緒なのでベビーカーなしで行こうかなと思いました♪

• 5月4日