※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お腹が重くて歩きにくいです。腹帯や骨盤ベルトは効果があるでしょうか?

お腹が重くて歩きにくいです。
腹帯した方がいいのかと思うのですが、戌の日に買ったやつは、腹巻タイプで全く意味がない気がします。

産後の骨盤ベルトは、しても意味ないですか??

コメント

まーみー

産後用だったら意味ないかもしれませんが、大抵骨盤ベルトは産前産後どっちも対応してると思います。
対応しているものであれば、つけると私は全然違いました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    もっと良さげなの買えばよかったです

• 5月3日
もあん

私は6ヶ月頃からお腹が重くてしんどくなり、さらしタイプのシンプルな腹帯を700円くらいで西松屋で買いました。付けていると、お腹が支えられてだいぶ楽ですよー!

産前産後に使える骨盤ベルトも持っていますが、腰痛には効いても大きくなったお腹は支えてくれてないな、と感じました。

さらし、巻くのは面倒ですが自分の良いようにキツさも調整できるので買ってよかったと思います。ただ、さらしでお腹を支えられることに慣れすぎて、外して動いていると疲労が半端無いです💦すぐ疲れてぐったりしてしまうので、さらしを洗濯するタイミングに毎回困ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も、腹帯じつは持ってました!笑
    巻いてみたいと思います

• 5月3日
はな

腹帯、下から支える感じで斜め上にむかって巻いたらすごく楽でしたよ!下から人に持ってもらってるみたいで!

私はむしろトコちゃんベルトやなんかは座ったとき大きいお腹に食い込んで痛くてつけていられなかったです。
トコちゃんベルトでも、ものによるのかもしれませんが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    腹帯、あるので巻いてみます

• 5月3日