※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
雑談・つぶやき

入院費の支払い、いくらくらいになるか?今日医療事務の人が算出して病室…

入院費の支払い、いくらくらいになるか?今日医療事務の人が算出して病室に持って来てくれた💦
2年前のお産の時は、限度額認定証を出して窓口負担0だったから、今回も0だと思っていた私。
かかるとしても、2〜3万かなぁ❓と思っていたら。。。
医療事務「16万円です!」
私「……Σ(゚д゚lll)」

いや、20万は出産費用で用意しておけって言われて、準備はしていたけれども‼️
そのまま自宅へお持ち帰りの頭でいたのに💦
お持ち帰り額が20万→4万ってカナリ痛いんですけど😭

聞けば、2年前より所得が増えて限度額の区分が変わったから、負担額が増えたそう。。。
所得なんて微々たるもんしか増えちゃいないのに‼️
0円→16万って振り幅デカイだろ💢
どうなってんだよ日本‼️
少子化なんだから、出産費用もタダにしろよー😭
晋三のタコ野郎‼️

コメント

みかん

ご出産おめでとうございます✨
所得で限度額そんなに変わるんですね😨産後は果てしなく出費との戦いなのに😢
ほんと少子化解決したかったら国がお祝い金500万くらいポンと出すべきですよね!😭

• みぃー

みぃー

イライラのつぶやきに、優しいコメントありがとうございます😢✨
    お祝い金500万貰えたら最高ですよね🤩
    今の日本じゃ安心して子どもも産めないし、もう少し制度改革して欲しいですね😭

• 5月3日