※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゅん
妊活

2人目妊活中で、旦那がED気味で困っています。人工授精を考えているが不安があります。

2人目妊活中で、タイミング法でがんばっていましたが旦那がED気味で勃たず。。。
たまに出来たりするけど妊娠には至らず早くも数ヶ月。
できると言っても月に2回くらい。
排卵に合わせてhcg打ったり薬飲んだり卵管通水検査もやりました!
通水検査後はゴールデン期間だからホントなら1日おきに排卵前後は何度もしたいけどままならず。
夫婦共に37で、高齢だしのんびりしていられないのに旦那は自然妊娠にこだわり人工授精もシリンジ法も断固拒否💧
唯一EDの病院に行ってくれて薬を処方されましたが、毎回出来るわけでもなくあんまり意味がありませんでした。

GW中も29日から1日おきに出来たらしたいと言いましたが結局29日しか出来てません。
けど責めるのも違うしプレッシャーを与えてしまうので何も言えませんが、
2人目は無理かもなと思ったら涙が出てきてしまいました😢
令和初日から泣くことになるとは思いませんでした。
一応隠れて泣いてたつもりですが、見られていたみたいで
人工授精やってみようか?と言ってもらえました!
嬉しい反面、これで出来なかったらどうしようとか何回までやることになるだろうとか不安になってしまいました😞
人工授精した方、何回目で妊娠しましたか?
後、何回目までやるつもりでいたのか教えて欲しいです。
長くてすみません。

コメント

🌷

1人目を4回目の人工授精で授かりました☺
人工授精でできる人は4回目までには授かる人が多いという医師から聞き、次回からは体外に進む予定でした。
そんなに何回もするものでもないのかもしれないですよ😊

• りょんちゅん

りょんちゅん

返信ありがとうございます。
    人工授精やらせてもらえると思わなかったので無知で💧
    4回くらいが目安かもですね。
    それでもダメなら体外受精などにステップアップとゆう感じですね。
    ありがとうございました🙏

• 5月3日
あんず

私も2人目希望ですが、なかなか授かりません。昨年の春から病院に通い、タイミング8回、先月初めて人工授精してリセットしました💦今回はGWなのでタイミングのみです。
…がそろそろタイミング取りたい時期なのですが、旦那がなかなかその気にならず…明日は必ず!と3日連続で言われさすがに昨日は険悪な雰囲気になってしまいました💦
タイミングとれても月2回ほどです。
わたしも昨日悲しくて悲しくて…。思うようにタイミングとれないと本当につらいですよね。。

できれば3歳差希望でしたが、それも難しそうです。来月の人工授精にかけたいと思ってます😅お互い早く授かれますように!長々とすみません💦

• りょんちゅん

りょんちゅん

返信ありがとうございます。
    同じような状況ですね。
    今なら妊娠率が高いのに、、、
    この時期の為に色々してきたのに、、、
    なのに無駄になっちゃって落ち込むって感じですよね😭
    私も3歳差が良かったですが、もう無理だなと。
    でも何歳差でも2人目抱っこしたい!と、思うので人工授精がんばってみようと思います。

リセットは毎月辛いですよね。
    でも授かれるようにお互い頑張りましょうね♪
    いつか2人目抱っこ出来ますように✩.*˚

• 5月3日