※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那のお義父さんが還暦を今年迎えます。還暦は盛大に祝う!それは知って…

旦那のお義父さんが還暦を今年迎えます。

還暦は盛大に祝う!それは知ってますが。。

旦那は年に片手に数えるぐらいしか
2連休なんてありません。それも平日です
もともと水曜日休み、2連休だと火水、水木の
どちらかです!

土日休みなんて1年間でありません(笑)
その為保育園の行事事など来れたのは運動会!
ですが午前中休みを取り昼から出勤です。

私は土日休み、子供も平日は保育園なので
ほとんど遊ぶこともないです。

もちろんGW、お盆、など仕事です。

料理人なので仕方ないですし
別に私は一切の不満はありません!!!

お義母さんの親族はお義母さん含め強烈です

お義母さん側の親族で集まりありますが
旦那は仕事でほとんど行けません
私はたまに旦那いなくても子供と行きます。
それでも足取りは重たいです。
集まりは居酒屋。煙草は子供関係なし吸います

今年の1月1日集まりがあり
今回還暦のお祝いでみんなで旅行へ行こうと
言われました。
土日ですし、旦那は120%行けません。
それを言っても親族の人は誰か死んだことにして
絶対来て!とか言われます。

2連休なんて滅多にとりません。
取れても平日なのに。
私のおばあちゃんが亡くなったときでも
通夜は夕方まで仕事して
次の日お葬式休みをとりました。

土日2日休みなんてないですし、取れないです。

それを伝えてもお祝いなんやけ
それぐらいしーや!とかです。

我が子の誕生日、行事、結婚式、お葬式、でも2連休
とれてないのに。

大体家族で旅行などもいけれないのに
仲良くもない親族20人以上でで行く旅行なんて
嫌すぎます。わざわざお願いをして
土日休みを取れたとしてもお金払ってまで
行きたくない。

旦那の家族のお義母さんお義父さんお兄ちゃん家族
私達家族で行くなら全然いいのに。

これって私のわがままに当たりますか?
嫁として休みを取ってって言うのが
当たり前でしょうか(T_T)?

コメント

deleted user

旦那さんに、御家族と直接話っていただいては('・_・`)?
ちいさんが言いにくいことも親族ならズバッと「無理」と言ってくれるといいですね(><)