※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんの歯のケアについて相談です。歯が生えてきているが、ケアはまだしていない状況。ガーゼでの歯の拭き取りはいつから始めれば良いでしょうか。

生後6ヶ月半です。
はみがき?ガーゼで歯を拭くのはいつから始めたらいいですか?
今、歯は上が3本頭が見えており、下は2本、3ミリ位でてる状態です。
おもちゃのハブラシで遊んだり、たまに歯をガーゼで触ったりして慣れさせてはいましたが、特にケアはまだしてませんでした😱💦

コメント

ななみ

うちは歯が1-2本生え始めからは口の中を見せてもらう習慣つけるために軽くガーゼで触ってました。ちゃんと磨き始めたのはしっかり2本くらい生えてからですね🤔

• He

He

ありがとうございます(>_<)なれるようにしっかり取り入れてみますー❗️

• 5月7日
ゆいぞう

歯が生え始めた時から歯磨きシート使ってます😊
離乳食始めたら軽く仕上げ磨きを始め今は確りフッ素歯磨き粉つけて磨いてます😊

• He

He

歯磨きシート使ってらっしゃるんですね!フッ素磨きも検討します(>_<)ありがとうございます‼️

• 5月7日