※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
子育て・グッズ

熱性痙攣は熱が上がりきると起こす確率は減るのでしょうか?上がってる途中がなりやすいのですか?

熱性痙攣は熱が上がりきると起こす確率は減るのでしょうか?上がってる途中がなりやすいのですか?

コメント

この前下の子が熱性けいれんなりました。医師も言ってましたが上がる途中でなる確率が高いそうです。

• 95

95

ありがとうございます!そうなんですね!!この前起こしたのでまた起こすんじゃないかとビクビクしてます😭

• 5月2日
ぴろ

2番目の子が、何度か熱性痙攣を起こしました。病院の先生は熱が上がる時に、脳を守る為に痙攣するから、上がり切ったら、痙攣しないと言っていました。

• 95

95

ありがとうございます!手足が冷たい時が上がってる時ですよね??🤔

• 5月2日
ハルヒママ

長男が4回熱性けいれんやってて1回目の時に上がるときになるけど上がり切ったらしないというのを聞きました。
親として発熱すると心配で解熱剤とか使いたくなると思うけどむやみに薬で下げちゃうと効果が切れてまた上がり出したら起こしやすくなるからむやみに使わないで‼︎寝られてない、水分や食事が取れてない、グッタリしてるとかなかったら使わなくていいからね‼︎って注意事項を言われました(o^^o)

• 95

95

ありがとうございます!一度なってるのでビクビクします😭解熱剤使おうと思ってたのですが、使わなくてよかったです!勉強になりました🙇‍♂️

• 5月3日