※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
家族・旦那

愚痴です。義実家が記念日記念日うるさいです笑義両親の記念日にもいち…

愚痴です。
義実家が記念日記念日うるさいです笑
義両親の記念日にもいちいち今日は結婚記念日だと夫に連絡が来ます🤣
母の日父の日、誕生日はプレゼントをもらうのが当たり前のスタンス。笑
最初は私と夫の誕生日にもプレゼントをいただいていたので、まあ良いかと思ってましたが去年と今年はスルー笑
夫にはおめでとうと連絡がありましたが私にはありません🤣
私自身プレゼント交換等友達ともあまりするタイプではなく、欲しいものは自分で稼いで買った方が良いと思ってます。

義両親のことは嫌いではないですがこの慣習が煩わしくて仕方ありません!
あー、今年も母の日が近づいてきました、、🤦‍♀️

コメント

さっちゃんママ

うちの義理親のことかと思いました(笑)
全てのイベントを祝いたい義理親なのでいちいちレストラン行ったり(おごってくれませんのでいつも強制参加なのに実費)、泊まりでバースデー旅行になったり… バカバカしい。
でも私の誕生日だけ特になにもしてくれませんけどね。
私もプレゼント貰ったりあげたりするの好きじゃないのでやりたくない派です。
欲しいもんは自分で買えるし子供じゃないんだからサプライズで欲しくもないプレゼントなんていらないでしょ、って思います。
もらってもどうせ結局使わないとか好みじゃない物しか貰わないし…
だったらお互いプレゼント交換やめようよ、って思います。お金もったいない。
私、義理親からもらってありがたいと思った物、一個もないです…ほんとに。。

母の日は、旦那の母には旦那のお小遣いから勝手にやってもらいましょ!

• みゃーか

みゃーか

うわー、バースデー旅行なんて絶対いやだ😱
    プレゼントに対する考え方本当に共感いたします!!!
    そうなんですよね、サプライズでもらって嬉しかったもの1つもないです。笑
    嬉しそうなフリはしますが🤣

そうですね、予算だけは指定して夫ひ選ばせます!🤣

• 5月2日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

義理いとこのバースデー旅行と、義母の親友のバースデー旅行を過去にやってます。
    なんで私までホテル泊まったりしなきゃいけないんだろ…って思いながら強制参加でしたよ。実費で。しかもプレゼントも買わなきゃだし…

あ、いま旦那から母の日は皆でランチに行くって言われました。
    行かない!理由は聞かないで!わかってるでしょ!と答えましたwwwwww
    なんせ私のこと変な人呼ばわれしてたのでもうあいつらに絶対会いたくないんです。

嬉しそうなふりするだけ素敵な嫁ですよぉ!
    いい嫁なんて演じられないです私…

• 5月2日
ととろん

恐ろしいですね。。。母の日は取り合えず無難にお花で済ませるのが良いかもですね😩しかも低予算で(笑)

• みゃーか

みゃーか

頑張って安くてそれなりに見えるもの探します!わら

• 5月2日
こた

分かります😂かなり面倒ですよね!!面倒というより迷惑笑
いい歳になって結婚記念日なんて大事にしてるんだ〜それを息子夫婦に祝ってもらう必要性って何?って思います😅うちの旦那は次男なんですが、長男ご家族が海外転勤の為遠方に住んでいて、近場に住んでいる私達次男夫婦に頻繁に声がかかります😩ちなみに義理母は今日が誕生日。。グループLINEでお祝いメッセージをみんな送ってましたが、私は旦那のメッセージと一緒にということで割愛させて頂きました😂

• みゃーか

みゃーか

ほんとにそれです!息子は結婚して家族を築いてるので結婚記念日なんて祝わせないで欲しいです🤣
    実親の結婚記念日すら知らないし、おじさんおばさんの結婚記念日なんて本当どーでもいいです笑
    うちも誕生日当日は旦那だけ連絡してます!私の両親にも私しかしていないのでお互い様だと思ってます。笑

• 5月2日
  • こた

こた

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

• 5月2日
さより

自分たちは貰って当たり前だけど、相手に与えることはしないのですか…。ふざけんなってかんじですよね。
直接渡しにいくのですか?もしそうであるなら、プレゼントは物ではなく一緒に食べられるケーキとかにしてお祝いでーす的なかんじで済ましては?
ちなみに旦那さんはどう思っているのですか?明らかに両親が図々しいしおかしいじゃないですか。
今年のみゃーかさんの誕生日の時には逆に催促してもらってください😣💢

• みゃーか

みゃーか

スルーはないですよね。笑
    プレゼントはいらないので、一言くらいあっても😅
    私はそこまで善人ではないのでギブアンドテイクを求めます。笑

• 5月2日
こた

私自身は自分達の結婚記念日も正直どうでもいいと思ってるので、余計に義理両親の記念日なんてどうでもいいです😂ご飯食べさせてもらったり、ありがたいはありがたいけど。。頻繁だとありがた迷惑に思ってしまう😂笑
所詮は他人。。付き合い面倒だなって思っちゃいますよね😩笑