※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

3歳の息子が水分をあまり取らず、夏に向けて脱水が心配。麦茶が苦手で、ジュースや牛乳もあまり飲まない。食事中は麦茶を飲ませるが効果が薄い。何か良い方法はありますか?

3歳になる息子がいます あまり水分を積極的にとりません
これから暑くなってくるので 脱水など心配しています
保育園でも麦茶をあまりというかほとんど取らないとのことで 夏に向けて心配と先生に言われています 麦茶はあまり好きでは無いようで苦味や香ばしい香りが好きじゃ無いようです がそれ以外の飲み物 ジュースでも牛乳でも好きですが沢山飲むかというとそうでもないです 果物が好きです 食事に出た味噌汁などは好きです
このような場合はどんなたいさくをとったらいいのでしょうか…(/ _ ; ) いえでは常に飲めるようにコップや マグなどに麦茶を用意してありますが 口はつけるもののあまりです 食事の時はごまかしながらスプーンでちょこちょこ面倒ですが麦茶を飲ませています 麦茶に慣れてもらうためにやっていますが あまり効果がない気がして ジュースの買い置きもしてません 牛乳に麦茶を少し混ぜたりしてあげたりもしてます 何かいい方法ありませんか??

コメント

●

麦茶じゃなくて、お〜いお茶とかじゃ、ダメなんですか❓😭

わたしも、あまり麦茶好きじゃないですから、好みがあるのは仕方ないと思いますが😭

• だるま

だるま

保育園だと基本麦茶とのことなので麦茶を飲めたほうがいいんだとばかり考えてしまっていて おーいお茶は試したことがありませんでしたので試してみようと思います! ありがとうございました

• 5月2日
りっちゃん

単純に水もダメなんですかね?

ゆうごすちん

お茶よりも水のほうが体には良いですよ😊水が飲めるなら水筒を持たせてもらえるように保育所に相談してみたらいいと思います。
マイ水筒なら飲めませんかね⁈