※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとん
妊娠・出産

妊娠初期に2.6キロ増加。ヘルシーな食べ物を知りたいです。

妊娠前から+2.6キロ,,,ふえた。
まだ妊娠初期なのに😭
妊娠初期は2キロ以内にしておきましょう,という言葉が頭をぐるぐる。
できなかった,,,

何かヘルシーな食べ物知っている方は教えて頂きたいです✨

コメント

かるび。

白ごはんの代わりに豆腐食べたり
ハンバーグにオカラ混ぜたり
豆乳でアイス作ってます!

あとは寒天もオススメです!

• ふとん

ふとん

豆乳アイス!!すごく興味あります✨✨
    試してみます✨
    豆腐,おから,寒天,心得ました!
    ありがとうございます🎵

• 5月2日
はじめてのままり

私も妊娠初期、つわりで食べられるものが限られておりポテトとかお菓子とか高カロリーなものしか食べれず、1ヶ月2キロずつ増えてました…😭
私もどんだけ増えるんだろ、とドキドキしてましたが、つわりましになってからはそこから増加せず、今+5キロでおさまってるのそういったケースもあります✨
あとは糖分ひっかかったりしてたので、糖質あんまり取らないようにしてましたー😅

• ふとん

ふとん

そういうケースもあるんですね!
    味の薄いものやサラッと?食べれるものは吐き気がしてしまい,,,汗
    濃いもの食べごたえのあるものを食べてしまいました😭
    ズーン,,,となっていましたが,ままさんの話を聞かせてもらってこれから頑張ろうと思えました✨
    ありがとうございます✨✨

• 5月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりますー!!
    私も味噌汁とか受け付けなかったです笑
    初期は食べれるものたべれたらいいやくらいでいいと思いますよ♪
    無理せず頑張って下さいね♪♪

• 5月2日
はじめてのママリ

食べつわりでどんどん食べちゃう感じですか?😣
食べつわりだったら制限するのはしんどいですよね…落ち着いてから油ものや間食減らして、適度に買い物がてら歩いたりすると良いかと思います!
妊娠中は炭水化物を減らすダイエットもなんとなく不安ですし…適度に3食食べる方が良いと思います。

私は妊娠してから間食は増えたけど油ものが本当にしんどいのでそれで体重がキープできてる気がします😅
野菜ジュース毎朝飲んで、間食は野菜かりんとうとかカルシウム入りのおばあちゃんが買いそうなせんべいにしてます(笑)

• ふとん

ふとん

食べつわりが続いています😭
    あら太った?と言われる始末,,,
    そんなまさか~と返しますが,まあ本当に太ったんですけど😭😂
    元々が偏食で炭水化物が苦手でその中でもお米が嫌いだったのですが,妊娠してから好きになって,お米はこんなに美味しいのか!と今さら感動しております😂
    野菜かりんとう!初めて聞きました✨
    おばあちゃんが買いそうなせんべい😂
    試してみます!
    ありがとうございます✨✨

• 5月2日
あずきんこ

もし、つわりがあるならば無理をせず食べられるものを。
私も体重のことが頭をよぎることがありますが、気にしないようにしてます。笑

好みの味のスープに野菜や豆腐をあれこれ入れてます。お腹も満たされて栄養も少しは摂取できると思います。

• ふとん

ふとん

早速試しました✨
    お腹満たされるし,今まで増える一方だった体重がピタッと止まりました!
    ありがとうございます(T-T)✨✨

• 5月5日
  • あずきんこ

あずきんこ

お役に立てたのであれば幸いです!
    まだまだ気が抜けない時期ですね。お互いに頑張りましょう😊

• 5月5日
ミルク

湯豆腐おすすめです💓

• ふとん

ふとん

湯豆腐いいですね!
    美味しいし✨試してみます!
    ありがとうございます🎵

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私はすでに+4㌔です😭😭この連休も好きな物食べまくってます😓連休終わったら気を付けます🤣

• ふとん

ふとん

増えますよね😭妊娠初期終わる頃には私はどれだけ増えているのだろうか,,,😭😂

• 5月5日
たま

私も悪阻がなくなったと同時に少しづつふえてきてます😢

ご飯はサラダから食べるようにしてます!!

nana

私はつい最近まで割とつわりで食べられなかったので、イチゴとか冷や奴とかばかり食べてたら4kg近く減りましたよ…😂

もう夏なのでキュウリを1本なり塩もみして食べたりもしてます🕺