※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

2歳の息子がおしゃべりで落ち着きがなく、集中力が心配。同じような経験をされた方いますか?

2歳になったばかりの息子がいます。
おしゃべりが上手で本当に寝てる時以外喋ってるんじゃないかというくらい喋ってます😅
周りの人の大体の人によく喋るねーと言われます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方ずっと喋ってたりしますか?
落ち着きがない方だし集中力もそんなにないので少し心配になりました💦

コメント

☆★

うちは2歳の頃は全然で単語数個位しかしゃべれませんでしたが、同じ頃、同じ習い事に来ていた同じクラスの男の子はべらべらしゃべってました💦💦

• あーさん

あーさん

そうなんですね!
    個人差ありますよね💦

• 5月3日
  • ☆★

☆★

かなりあるかと思います☺️💦💦

私はかなりぼーっと子育てしていて、あまり話かけたりせずに育ててましたが、健診であれこれ言われることを知り、2歳近くなってから焦って沢山話しかけるようになり、最近上の子がようやく一人でも(独り言)色々お話するようになりました。

今まで見聞きしたもの(インプットしたもの)を2歳、3歳位になって急に話しだしたりする(アウトプットする)ので今の内から沢山話しかけたり、絵本を読んであげたり、TVやDVDから勉強させると良いかもしれません🌟☺️

• 5月3日
  • ☆★

☆★

よくお話するのはママに伝えたいことがあったり、覚えた言葉をお披露目したかったり、お子さんの性格もあるかと思うので全然大丈夫だと思います🌸😊

• 5月3日
なつ

1歳10ヶ月です。
うちもすごくおしゃべりです!🐻💕
ずーっと何かしらしゃべってます。
目に映ったもの全部口に出してるんじゃないかと思うくらい。笑

そういえば落ち着きも集中力もないかも…。
でも心配になったことはないですね😂
おしゃべり上手!天才かな?笑
って思ってました😳w

• あーさん

あーさん

同じです😂
    何かしらずっと言ってます。
    会話もできるし喋れることは嬉しいのですが落ち着きがない方なのでどうかなって思ってしまって💦

• 5月3日
ママリ

息子もよく喋ります😊✨
2歳前から保育園での出来事を話してくれたり、会話も成り立ちます🤣✨

落ち着きや集中力は時と場合によるかなーっておもいまし😁🤣✨

親族集まって賑やかな時は息子もワイワイしてますが、私と2人っきりなど、一対一のときは、大人しいので、よく2人でスタバでお茶をしたりします😊✨

• あーさん

あーさん

そうなんですね☺️
    うちもちょっと前からだいぶ会話もできるようになって楽になりました!

スタバでお茶羨ましいです😂
    うちは2人でカフェなんてゆっくりできそうにないです😭

• 5月3日
nana

うちもよく喋ります😅
たまに静かだと心配になるくらい喋ってます💦
静かな時は集中して遊んでますね。
あまり動かないので、もう少し身体を使って遊んでほしいなぁと思ってます。

• あーさん

あーさん

そうなんですね!
    うちも外遊びや走り回ったりよりおままごととか動かないで遊ぶほうが好きです💦
    児童館行っても座って遊んでるのでもう少し体使ってほしいですよね😓

• 5月3日