※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時、旦那に子供を預けたい。計画分娩可能か相談し、経験者の話を聞きたい。計画分娩が叶ったか知りたい。

出産の入院時、旦那に上の子を見ててもらいたいので、次の検診で計画分娩可能か聞いてみようか悩んでいます。
実際に自分から計画分娩の希望を出した方、いたらお話聞かせてください!産院によると思いますが、そのまま計画分娩できたのか、断られたかなど知りたいです!

コメント

うちは、次男の予定日が年末の12 月31 日で、旦那の実家に里帰り中だったのでバタバタさせてしまうこと・費用がだいぶ変わってくることで計画分娩を希望し、できましたよ😊

12月19日に産む予定で、経産婦だったのもありその日に生まれる予定でしたが、結局子宮口が上手く開かずに1日遅れての出産でしたがね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨先生はどんな感じでしたか?嫌な顔などされないか不安で😭

1日遅れて出産だったんですね、、考えただけで痛いです😭1人目が全然子宮口が開かなかったので不安です😭

• 5月2日

嫌な顔はされなかったですよ😊
むしろ、丁寧に流れを説明していただけました!
ももさんも、上記の理由で計画分娩希望なことをお伝えしたら大丈夫な気がしますけどね🤔

バースプランとか伝えたりできる産院ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨安心しました!!
    できます!次提出予定なので話してみます!

• 5月3日

退会ユーザー

出産って、本当に何度経験しても慣れるものではないし、パターンも違うからドキドキですよね!

まだ娘ちゃんも小さいし、計画分娩のが自分も安心ですよね!

残り少ない妊婦生活、大変かもですが楽しんでくださいね💕

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくドキドキです✨

旦那に預けるのが一番安心なので、できればそうしたくて!病院にお願いしてみます!

ありがとうございます😊

• 5月4日