※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

夜泣きや寝かしつけで添い乳をしていたけど、卒乳した方いますか?最初はどれくらい苦労しましたか?

夜の寝かしつけや夜泣きの対応も添い乳で、ミルク完全拒否の全然おっぱい卒業出来なさそうだったけどそれでも理由あって頑張って卒乳したよって方いますか?最初は何日ぐらい寝かしつけや夜泣きのグズり酷かったですか?どのくらいで収まりましたか?

コメント

ゆうり

はい!まさに私です!笑
2人目がそうでした。

ミルクは一滴も飲まず、完全拒否でした。夜間は毎日10回前後泣いて起こされてました。

1歳になる頃、仕事復帰のために断乳を決意!初日は2時間半ずっとギャン泣きでした。抱っこ紐で寝かしつけて、その後数回起きましたがその日はトントンしてダメだったら抱っこでした。

2日目からガラッと変わり始め、もちろん愚図りますが数十分。そして抱っこもせず根気強く背中トントンやさすっていたら1人で寝るようになりました。でもまだ数回起きてました。

3日目からはストンと寝るようになって、起きる回数も2.3回に。4日目以降も同じ感じで、朝まで寝るようになったのは数ヶ月かかりましたが、かなり楽になりました!!

エイヤ

1歳で妊娠を機に頑張って断乳しました!2週間くらい毎日娘と2人で大泣きしてました( ;∀;)笑