※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
ココロ・悩み

義姉の子供がノロや発熱で、自分の子供にうつるか心配。帰省も面倒くさいけど、神経質になってしまうのは普通のことでしょうか。

明日から義実家に2泊3日します。義姉も同じ日程で帰省するのですが、2週間位前義姉の1歳2~3カ月の子がノロになった、直後に今度は発熱だーとかLINEがきました。今はどうゆう状態かわかりませんが、まだ菌を潜伏していたらうちの子にうつるのではないかと気になってしまうのは神経質なのでしょうか。
帰省自体が面倒でそんなふうに思ってしまうのも正直ありますが…

コメント

甥っ子さんか姪っ子さんはまだ体調が万全じゃないって事ですよね?私は義両親が苦手ってのもありますが余計に帰りたくないって思います😂けど実際難しいですよね😂 ご主人は帰省しないという選択肢はないんでしょうか?

• みっこ

みっこ

返答ありがとうございます。
    義甥が体調不良になってから2週間位たち、今はどうゆう状態かよくわからないのですが…ききにくくて😅
    夫は良くも悪くも細かいことを気にしないひとなので、探りいれるのも難しいです😵
    法事があるので帰省しないという選択は残念ながらないのです…
    少しでも近づけない こまめに消毒 神に祈る…笑 位しかできることはなさそうです。あー行きたくない

• 5月2日

退会ユーザー

そうなんですね💦法事は断れないですね😭 私もみっこさんのお子様達がうつらないことを祈りますね🙏

• 5月2日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございます。ぜひ祈って下さると嬉しいです😄
    義姉、決して悪い人ではないのですが、これまた細かいことを気にしないきょうだいなのです。ヒトたくさん集まるところに感染症治りかけの子ども連れて来るなよって…
    いや、私がよそ者だから私たち親子が行かなければいいのかも です💨

• 5月2日