※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼♡
妊娠・出産

最近、足が浮腫みやすくて困っています。対策やマッサージの実践方法を教えてください。

最近、外出したり、歩いたり、立ってたりするとすぐに足がパンパンになって浮腫みます。。
検診のときに、浮腫について何も言われたことなく母子手帳にも、浮腫[−]なんですけど…

みなさんが実践してる対策やマッサージなど教えてほしいです😖お願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつも浮腫マイナスと書かれますが、自覚症状ではかなり浮腫んでます( ・ั﹏・ั)

水分をよく摂るので、それが原因かもわかりませんが…😭💦

メディキュット履いたり、足を高くしたり、一番効果的なのはウォーキングでした☺️

着圧ソックス履いて寝たり、お風呂上がりに足首あたりから足の付け根のとこまでひたすらリンパを上に流してます!! 私も浮腫みます〜😭乗り越えていきましょう〜❤️!!

りんちょむ

私も現在同じ感じです!
検診は浮腫−ですが…💦

看護師さんからは、立ちっぱなし・座りっぱなしが良くないから、なるべく歩いて!と言われました!
が、歩き回り過ぎても逆に足がだるいです😂

答えになってなくてすみません💦
皆さんおっしゃるように、着圧ソックス試してみたいと思ってます💕
お互い、浮腫乗り切りましょうね✨

蒼♡

着圧ソックス、早速購入しました★═━┈┈

回答ありがとうございました🤩
お互いのりきりましょー!☺