※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Huis
子育て・グッズ

子どもの予防接種について相談です。妊活中の病気リスクが心配で、早めに打つべきか迷っています。推奨年齢前に打つべきか悩んでいます。

0歳児の予防接種について

もうすぐ8ヶ月になる子どもがいて、4月から保育園に預けています。
夏頃から二人目の妊活を始めたいと思っているのですが、妊娠中に保育園からもらってくる病気について心配しています😥
9月生まれなのですが、MRやおたふく、水疱瘡などを推奨年齢の1歳になる前に打つべきなのか悩んでおります…。
自分の方は抗体検査を受けていて、結果次第で打つつもりですが、それでもかかることはあると思うので子どもも早く打つべきなのか…

推奨年齢で打ってから妊活すればいい話なのですが、二人目も0歳で保育園に預けたいと思っていて、できるだけ長く一緒にいたいので5月〜6月生まれにしたいため夏頃から妊活を…と思っています!

同じ状況だとしたら打たせますか??

コメント

ごまだんご

打たせても抗体がつかないことがあるので、打っても打たなくても変わらないようですよ😥
私なら、自分の抗体がなければ、自分がワクチンを打ち、妊活はそれが終わってからにします。
抗体があれば予定通りにします。

ちなみに、予防接種全て打ち終わるまでは、お子さんも充分に抗体つかないこともあるようなので、自分が抗体持つことが1番ですね😥

• Huis

Huis

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦じゃあ子供の方はあまり気にしても仕方ない感じですね🤔とりあえず自分の方の免疫を作っておこうと思います😊

• 5月2日