※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
妊娠・出産

妊娠初期の車移動は大丈夫でしょうか?流産に繋がるか心配です。

今日妊娠検査薬をして陽性反応が出ました!GWで4、5時間の長時間の運転移動をどうしてもしなくてはならなくて、、妊娠初期の車は流産に繋がるとか振動がいけないとか言われるんですけど、本当に乗ったらダメなんでしょうか??はじめての妊娠なので不安ばかりで全く分からなくて、、、。

コメント

km

誰に言われてるんですか?😰

• おマメ

おマメ

親とか旦那です。心配して言ってくれてるんだろうけど💦

• 5月2日
  • km

km

もしも初期の段階で流産した場合、それは赤ちゃん側の問題みたいですよ。もしもあのとき運転しなければ‥と後悔するようならば避けておいた方が安心かと思います💦

• 5月2日
  • おマメ

おマメ

そーなんですか!!
    なんだか少し不安が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 5月2日
ウメッチ

妊娠初期の流産は、もう防ぎようのないことなので、
運転とかそういうことではないみたいです。
心配ならやめておいた方が、
あとから、「あのとき運転していなければ」と思うよりは良いかもしれませんが。

こう

不妊治療してた時、医師に言われたのが自転車の振動気をつけて〜と言われたことがあります!
車は乗っていいよ〜と|ω・)
ただもし何かあった時、長時間車に乗ったからだ…と思ったら嫌ですよね(´;ω;`)

ひづき

私もそれくらいの時に、片道4時間くらい掛けてプチ旅行に行ってました(笑)
でも全然平気でしたよ~🎵
ただ、個人差があるのでなんとも言えませんが、私は眠気がすごく強くて仕事中でも立ったまま意識がとんじゃうくらいだったので、ご自身で運転させるのなら眠気には要注意です😣💦

デイジー

私も先日陽性反応出ましたが、GW中動き回り、4時間の運転を子連れで1人でする予定です。
流産したときに後悔するならやめておいてもいいと思います。

私はそれで流産する子は元々産まれてくる可能性が低く、流産するタイミングが早まったくらいに考えます。無事に産まれてくる子は強い子だと思っています。

妊娠おめでとうございます😊☆
参考になるか分かりませんが、わたしは訪問リハビリの仕事をしています。
なので、毎日自分で10件ほどの患者さんを運転で回ります。
わたしの子宮や赤ちゃんの強さ?かもしれませんが、今のところなんの問題もなく順調に育ってくれています😆✨
初期の流産はみなさんがおっしゃる通り赤ちゃん側の問題のことがほとんどなのであまり気になさらなくて大丈夫かなと思います!
でも、周りの方が心配してくださるのはありがたいことですね🙆‍♀️
自転車の振動はちょっと怖いですが運転はそこまで神経質にならなくても大丈夫かなーと思いますよ👶🌸
赤ちゃんを信じて頑張りましょう❤️

• おマメ

おマメ

凄く心強いコメントありがとうございます😭一人でずっと検索魔になって一人で落ち込んだりしてました。。
    そうですよね!赤ちゃんを信じます!💗👶

• 5月2日

退会ユーザー

わたしも未だに色んなことが不安で検索魔になる時があります笑
    移動中や今後は妊娠してるって分かるだけで体調に変化出やすいと思いますが、赤ちゃんのために新鮮な空気たくさん取り入れて休みながら気をつけて行って来てください🚗💕

わたしも妊娠初期に3回ほど横浜から東北の田舎へ帰るのに5時間かけて車移動しました。笑
    自分が思うより、赤ちゃんって強いモノかもしれません🤰🌸

ステキなマタニティライフにしましょ〜😆😆😆😆偉そうに失礼しました🐷💦

• 5月2日
サマー

ご懐妊おめでとうございます✨
車の運転が直接流産に繋がる事は少ないと思います。
ですが、私の場合は妊娠が分かってすぐに、目眩や疲れやすさなどの身体の不調がはじまりました。
なので、長距離運転で体調を崩されないかが心配です😣
くれぐれも、休憩をしっかり取りながら、無理のないようにして下さいね!