※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出血が続く場合は不安ですが、少量なら問題ないと言われたので、次の検診まで様子を見ましょう。特に心配なら医師に相談しましょう。

今妊娠20週に入ったところです。
前回の検診時に(18週ごろ)子宮頸管ポリープがあると指摘されました。その時は切除せず、様子を見て、次回の検診時に切除するかしないか決めると言われました。
内診の時に先生が「触れたらポリープから出血したから、また少し出血するかもしれない。」と言われました。生理2日目くらいの出血があったら連絡を下さいと言われ、少量であれば問題ないと言われました。
検診があったのが4月17日でそこから何度か少量の出血があります。
ちなみに出血があったのが、4月18、19、26、そして先ほど出血しました。
いつも少量の出血でしばらくすればおさまります。
ですがネットで調べたら、出血が続くことはよくないと目にして今不安になっています。
少量であれば問題ないと言われた以上、あわてて診察を受ける必要はないのでしょうか…。
次の検診は8日にあります。

コメント

S

私もポリープありでよく出血します💦
出血あると不安ですよね…💦
私はこういうもんだと思うことにして病院には行きませんでした😣
切除はしなかったので、いまだによく動いた日なんかは出血あります!

• まる

まる

出血があると不安ですよね…。結構な頻度で出血していますか?
    週数が浅い時から出血はしてましたか?😓💦

• 5月2日
  • S

S

初期はほぼ毎日ちょっとずつ出血してました💦
    安定期すぎてからは、少しずつ頻度が減って、1〜2週間に一度くらいのペースになりました😊

• 5月2日
  • まる

まる

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり週に一度くらい出血しますよね…。
    胎動はあるので、検診の日も近いし様子みようと思います!

• 5月3日
ぶちあや

私は全く出血もなかったので自分では気づかなかったのですが2cmほどの子宮頸管ポリープがあり12週で切除しました。その後出血があるかもと言われましたがすぐ止血して全く出なかったです!
ネットで出てくるように医師によって取る取らないの見解が違うので、うちの産院の考えとしてはこちらですと書面をくださって心配する私のケアもしっかりしてくれたので安心できました☺️
私は出産のときに邪魔になりそうな位置にあったというのも取った理由だそうですが(痛みもなくポロっと笑)、子宮頸管ポリープは陽性の場合が多いので様子見のままの方も多いみたいですよ♩取ることでさらに出血がひどくなる場合もあるそうですので心配なことは診察のときに伝えるだけ伝えて、先生の判断を信じましょう😢✨

• まる

まる

結局心配で病院で診てもらいました!
    私のポリープは出血しやすいポリープみたいです😓💦
    ただ取るとまた出血も多くなるだろうということで、ポリープ自体も小さいので取らない方向でいきそうです。
    質問に答えていただき、ありがとうございました!

• 5月5日