※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が膝以外で寝ない悩み。抱っこしても起きる。同じ経験のママいますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。子供が膝の上じゃないとグッスリ寝てくれません😆💦可愛いんですが、全く身動き取れないし、こちらも座ったままウトウトするだけでちゃんと寝れません。
抱っこして寝たら、そーっと置くんですがすぐ起きちゃいます💦
同じママさんおられますか?😊💦

コメント

you

その頃は本当にそれで腰が痛くて死んでました😭😭😭大変ですよね、、、、

• ママリ

ママリ

腰痛いし睡眠不足です😆💦ちゃんとベッドで寝てくれる日が来るのかな?という感じです😅

• 5月2日
ゆりこ

ママの膝の上があったかくて安心してるのかな。
私も抱っこからそーっと置くんですけどすぐ泣く事が多かったので、頭からそっと下ろしてみたり、おふとんをあたためてみたり、下ろした後に赤ちゃんの胸の前で赤ちゃんの両手をにぎってあげたり、良いといわれる方法はいろいろやってみました。
もうダメな時は腕枕のまま寝るようにしたり、最終兵器は添い乳です。家事もほとんどできませんでした。
もうすぐ3ヶ月なんですけど、起きてても泣かない時間が増えてきて、家事ができるようになりました。あと少し頑張ってください!

• ママリ

ママリ

色々試されてますね!😆✨赤ちゃんの胸の前で両手を握ってあげるって初めて聞きました😊✨今日やってみます✨家事ほぼ出来ないですよね💦今もおっぱいあげてますが、このまま膝の上で寝落ちしそうな雰囲気です😊💦

• 5月2日
ママリ

昼間の息子がそんな感じです!
たらふくミルクを飲ませて、抱っこした状態で小脇に抱えるような体勢にもちこみクッションを腕の下に置いて一度寝て、寝入ったらそっとどきます。
クッションなどうまく使うと寝れる体勢作れますよ(^^)
今の時期は、子供によりますが敏感な子は敏感ですよね!上の子が敏感で神経質な子で今も神経質なとこは変わらずです、、

• ママリ

ママリ

なるほど。最初っからクッションの上で寝てる状態だと布団に移動しても大丈夫そうですね!次やってみます‼️😊
    ホントそれです😭めっちゃ爆睡してたのに?ソッと置いてもすぐ起きるてすごいです😅👶💦✨✨

• 5月3日
えむねむ💗

壁にすがりながら寝る毎日でしたが、爆睡したかな~って思ったときに
毛布など重ねてふかふかのベットを作りその上にそっと置くと寝てくれるようになりました

• ママリ

ママリ

うちも、ソファーの上に毛布でフカフカのベッド作って置いた時は長く寝てくれたことあります!👀
    ベビーベッドに毛布でフカフカした感じに作ればいいですね‼️何でそれ思いつかなかったんだろう。。😅
    ありがとうございます😊!すぐ作ります。笑
    温もりを感じながら寝たいですもんね👶✨

• 5月3日
さき

スリングや抱っこ紐で結構寝てくれるので昼間はそのまま家事してます。
(トイレも行けるので…笑)
めっちゃ肩凝りますが、泣いた時もすぐに立ってあやせるので楽かな…と思います…
だいたい洗濯物干してる間に寝てくれて、そのまま私もソファーで寝てます!
夜は座布団みたいなもので授乳クッションにしてそのままそーっと置いたら寝てくれることがあります!
大変ですが頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐は、エルゴとかそういうしっかり目の抱っこ紐ですか??
    昨日やっと抱っこひも買いに行きました😊💦

• 5月4日
  • さき

さき

エルゴ360 使ってます!
    インサートいらないので!
    ただ一カ月だと首がしんどそうだったのではじめはスリングで寝かせてました!

• 5月4日