
娘の上唇小帯が切れて血が出ました。外科は夜間救急は見てくれないので、当番医に連れて行くべきでしょうか。
至急です‼
娘の上唇小帯が切れていました!
特に転んだりぶつけたりはしていなかったのですが、急にちょっとグズグズして、お水かな?って思って飲ませたら血が出てきました。
#8000に電話したのですが繋がらず…
当番医に連れていった方がいいですか??
外科だと夜間救急は見てくれないので…
- (◍´꒳`(◍´꒳`◍ ) ´꒳`◍)(生後0ヶ月, 5歳3ヶ月, 7歳)
コメント

さらい
そのままでいいらしいですよ。きれることはよくあるらしいです。歯がぐらつかなければ受診しなくていいといわれてます。

ままり
上唇小帯はよく切れるので放っておいて大丈夫ですよ!😊
口の中だとすぐ血も止まるでしょうし、歯科でも治療のしようがないので…💦
-
(◍´꒳`(◍´꒳`◍ ) ´꒳`◍)
よく切れるものなのですね(´・ω・)
お水飲ませたら水の中に血が出てきてびっくりしました…
様子見しておきます!- 5月2日

おかーたん
我が家も先日転んだ時口から出血して凄い焦りました!
担当医に電話したら、血が止まるなら大丈夫!
止まらずに出ていて傷が深いなら口腔外科に行って!と言われました!
出血もすぐに治ったので自然治癒で大丈夫でした!
-
(◍´꒳`(◍´꒳`◍ ) ´꒳`◍)
ありがとうございます!
結局直ぐに血は止まりました!- 5月3日
(◍´꒳`(◍´꒳`◍ ) ´꒳`◍)
特に傷口抑える(ガーゼ等詰める)とかもしなくて大丈夫ですか??
とりあえず様子見してみます!
さらい
たくさん出血してるなら押さえてしけつしてあげればよいかと、、