※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子との外出時の荷物について、他の方の持ち物のこだわりを知りたいです。

もう息子は年長さんになりますが。。
インスタなどで、マザーズバッグの中身を見るのが好きです😊
荷物多めな私ですが、さすがに息子と出かけるにも荷物は減ってきました。

でも、息子と2人で公共交通機関を使うときはまだ荷物多めになっちゃいます。
特にこれからの季節は着替えや水分補給の水筒とかも持ち歩く季節になっちゃいますよね。

着替えはみなさん持ち歩かないんですかね?
水筒派ですか?ペットボトル派ですか?

みなさんの持ち物のこだわりを聞きたいです。

私と同じように荷物が多くなってしまう方がいたらお話したいです😊

コメント

うさぎ

下の子が年少です。
まだオムツの為 荷物が多いですよ〜😅
ずっと着替えも一式持って出かけてます。
お茶の時は水筒で、ジュースはペットボトル持っていきます。夏は両方持ち歩くこともあります。
後はお菓子やタオルもバッグに入れています。
自分の物も多いです😓滅多に使いませんが、自分の頭痛薬や風邪薬、マスクやホッカイロも持ち歩いています。

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    お仲間がいて嬉しいです😆
    マザーズバッグの中身特集は大体赤ちゃんのママのもので。。
    みなさん現地調達するのかなと思いますが、なかなかすぐに手に入らなかったりするので、なかなか荷物減りません😂
    ちなみにバッグはリュックですか?

• 5月3日
  • うさぎ

うさぎ

現地調達すると余計な出費で嫌なんですよね😅
    大きめのトートバッグです👜

• 5月3日
  • のん

のん

私も現地調達嫌です😂
    子どもと2人のときは仕方ない!とはらをくくってます。笑
    トートバックなんですね!
    私はいつもリュックなんですが、結局トートのほういいのかな。。と迷ってしまいます。

• 5月3日