※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

柏市内で戸建てを購入された方の平均価格や追加費用、おすすめエリアやハウスメーカーについて教えてください。

柏市内で戸建て買われた方、大体どのくらいしましたか?
建売か注文住宅かで違いますよね🌟
マンションは考えていません!
また、家以外にかかったお金(エアコンとかカーテンレールとか?)はどのくらいでしたか?
オススメエリアとかハウスメーカーあれば教えてください‪🙏

コメント

建売で購入しました!
家自体は4200万、カーテンレールエアコンや諸経費含めると4500万いかないくらいだったと思います。
最寄りが柏の葉キャンパスなのですが、TX沿いはやっぱり高いのか、
土地や家の大きさにしては高いと思います(;o;)
あとはポラスなので、ブランドもありますかね💦
そのかわり家やドアや玄関周り、カーテンレールや照明などとってもオシャレなので満足してます🤣✨
アフターケアもしっかりしてます!

• りん

りん

コメント下さっていたのに、お返事遅れてしまいすみません💦出産になってしまってバタバタしていました💦
    やっぱり柏の葉キャンパス付近は少しお高めなんですね🤔
    ポラス、というのはハウスメーカーでしょうか?
    オシャレなのはいいですよね!🥰

• 5月15日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

建売購入しました!

増尾です‼
駅から徒歩10分
間取りは4LDKとシューズインクローゼット?です‼
家土地代合わせて2680万でした‼
シャッターは初めからついていて、カーテンレール(オプションで1番安い型)、網戸、エアコン(とりあえず最短で使うリビングと寝室のみ)が31万とかでつけました!

ハウスメーカーはこだわり無かったので、間取りとお値段で気に入ったアイディーホームさんのものにしました!

柏の葉や柏など人気エリアはやっぱり高いみたいで早々に諦めました^^;

• りん

りん

コメント下さっていたのに、お返事遅れてしまいすみません、出産になりバタバタしていました💦
    最近増尾エリアに転入する方多い印象です🤔
    シャッターのこと考えてませんでした😂トータル30万前後ですかね?

アイディーホームさんですね、メモしておきます📝

• 5月15日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

出産おめでとうございます!
    2人育児で大変なのにお返事いただけて嬉しいです(´∀`)

オプションは付けるものによるのでピンキリですが、必要最低限でこだわらなければ30万ちょっとで足りると思います!

• 5月15日
あちゃん

建売買いました!
主人の知り合いに400万ほど値下げしてもらいました。家、土地にプラスしてソーラーパネル、エアコン、カーテンレールなどを付けトータル3200万くらいです。
流山市寄りの柏なのでいつも流山おおたかの森駅を使ってます🚃
ハウスメーカーはグランディハウスというところで北関東では有名らしいです笑

柏たなか、花野井、柏の葉キャンパス、豊四季などの地域の家を見ましたが、値段は本当にピンキリでした😂

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

横から失礼します。
    今グランディハウスわたしも気になっていて!
    建物や会社のメリット、デメリットを教えていただきたいです😆

• 5月11日
  • りん

りん

コメント下さっていたのに、お返事遅れてしまいすみません、出産になりバタバタしていました🙏💦
    流山おおたかの森最寄りでも、柏市のエリアあるんですね🙄
    他の方のコメントから、グランディハウスっていうメーカーさん有名なんですね🤔
    オプションつけてもそのお値段はお得な気がします!

• 5月15日
  • あちゃん

あちゃん

こんばんは!遅くなってしまいすみません🙇

旦那が、土木系の仕事で家の基礎のこととか詳しいのですが、グランディは基礎とか作りとかしっかりしてるから良い、って言ってました

私は家の外観もですが中の作りとかもとても気に入ったので今の家に決めました!グランディのお家を8個ほど内見しましたが、全部全く家の作りが違うので楽しかったです笑

引っ越してきてから、少しでも不具合が見つかれば 連絡するとすぐに来てくれるので助かっています
    ただ、引っ越してきて、細かいところを見ると 爪でこすれば取れるくらいのですが、白い汚れが家中のあらゆる所についていました。これに関しては近所の方も言っていました

家の契約の時は、
    何日までに100万先に入れてください、
    的な感じで その期間も短かかったのを覚えています笑

まとまりのない文章ですみません😢

• 5月16日
  • あちゃん

あちゃん

わぁ!👶🏻ご出産おめでとうございます!お疲れ様です💓
    本当ギリギリの柏市です笑

タイミングが合えば、お値引きしてる時もあると思います!

• 5月16日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

回答ありがとうございます😊
    旦那さんが土木関係だとその言葉力強いです😆白い汚れなんて落とせるものなら気にならないほどの人間です🤣
    グランディハウスが建築予定の土地を見ていて場所は気に入ってるんですが建ってから購入しようとするともう売れてる気がする物件で、今週末に似た間取りのグランディハウスを見に行こうと予約しています😊

• 5月17日
もみ

建売で購入しました!
家自体は2500万ぐらいでした。
網戸とかは安くしてもらいました!
カーテンレールはニトリで注文して確かそんなに高くなかったです!
エアコンは10万ぐらいで取り付けは確か無料でやってもらいましたよ(^^)
最寄駅は柏の葉キャンパスでこれから開発?していく時に建売を買ったので今と比べたらとても安かったです!
私もポラスで見つけました(^^)
とても親切にしてもらいました(^^)

• りん

りん

コメント下さっていたのに、お返事遅れてしまいすみません、出産になりバタバタしていました🙏💦
    柏の葉キャンパスエリアでそのお値段は、大分お値打ちですね🥰🥰
    カーテンレールはニトリさんでも買って設置出来るんですね!🙄
    他の方のコメントでも見かけたのですが、ポラスさんというのはハウスメーカーでしょうか?目をつけておきます📝

• 5月15日
  • もみ

もみ

出産おめでとうございます(^^)
    私も出産してバタバタです(⌒-⌒; )お互い程々に育児頑張りましょう(^^)
    そうですね!今はとても高くて手が出せない感じです(⌒-⌒; )💦
    ニトリでも買えましたよ!!取り付けもしてくれたのでとても助かりました😊👍
    物件屋さんですね!あまり知られてない?感じですけど、とても親切にして下さいましたよ😁

• 5月18日
かたっぽちゃん😊

この前はここで他の方の回答に入ってしまいすみませんでした💦
たまたま自分もグランディハウスを気になっていてコメントしてしまいました😭
そしてわたしは家を買ってないのでここで回答出来ないかと思ってましたが、もし参考になれば、、★
わたしは柏駅を中心に徒歩圏内で家を探してます!
柏駅だと比較的、西口に比べて東口が高い傾向です!西口はスーパーが少ないというのもありわたしは東口を中心に見ています‼️
建売だと、有名どころは住友林業、一条工務店が安定ですがかなり高め。
飯●グループのアーネスト●●はあんまり良いことを聞かないです。東栄住●はまだ良いとのことでした😅
お互い良い家に巡り会えると良いですね🤗

• りん

りん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    とても参考になります😭😭❤
    地元住民ではないので、スーパー情報とかとても助かります🙏

• 5月19日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

わたしは主人と意見が合致してきて柏駅東口に家契約できそうな雰囲気が出てきました‼️
    わたしも地元ではなく同棲でこっちに来てまだ3年目くらいです!土地や工務店、水害とかも分からないしこの辺の地域を分かる人が周りにいないのも情報がなさすぎて不安でした😭

• 5月19日