※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

入院中、上の子が気になって仕方がないです。毎日実母が1時間ほど病院に…

入院中、上の子が気になって仕方がないです。
毎日実母が1時間ほど病院に連れてきてくれます。
あっさりした性格なのと、異常なくらいのパパっ子(仕事で日中はいませんが…)、実母にも懐いており特に問題なく過ごしているみたいです。
また、病院から帰るときも
かぁーさん、バイバイね。
あかちゃん、さようなら。
と平然と帰って行きます…
無理をさせているんではないのか?急に母親が家からいなくなって本当はどうおもっているのだろう。長い休み何処にも連れて行ってあげられない(これは、想定内で毎週末かなりいろいろ遊びに連れて行きました)。と考えて勝手につらくなります。そして実母や旦那にラインばかりしてしまいます。

病院の先生からは、産後の肥立ちもいいし
赤ちゃんの哺乳力も問題無いので
1日くらいなら早く帰っていいよ。と言われました。
親や旦那はどっちでも大丈夫よ。と言ってくれています。
病院の方がゆっくりできることは間違いないのですが、心配でゆっくりしてる気もあまりせずの状態で…

たった1日ですが帰ろうか帰らまいか悩んでいます。

コメント

まっこ

うちの一番上の子も2人目が産まれたときそんなんでしたよ。
何なら『パパ、早くメンメン(ラーメン)いこ❗❗』とアッサリ帰ってて、私はラーメンに負けたのか…と(笑)
よその人の上の子でギャン泣きでパパに担がれながら帰っていく子もいて、そのお母さんとラウンジでご飯食べながら少し話したら…『お子さんいつもお利口に帰ってくれて羨ましいです。うちの子いつもパパに担がれてギャン泣きだから…💧』とがっくり来てて。

それぞれ悩みがあるなぁとは思うものの、仕方ないのかなと。
でもうちの子、入院中はアッサリでしたが退院した途端ベッタリで家中付いてこられました💧

• ★

なるほど!やっぱり入院中は何か感じてるんですかね。帰ったらべったり!覚悟しときます^ ^
    ちなみに、入院前から付いてくるタイプでしたか??

• 5月2日
  • まっこ

まっこ

いや、私が多少いなくても全然へっちゃらな子でした(笑)
    まぁ2人目妊娠がわかる前にも急に私にベッタリになり、それで妊娠に気づいたんですが…でもすぐ落ち着いて。
    …で、退院したらまたぶり返しました💧

• 5月2日
  • ★

そうなんですね!よく、聞きますよね!うちは全然変わらずでした。
    家に帰ってから、嫉妬とかありましたか??

• 5月2日
  • まっこ

まっこ

そのときは気づかなかったんですが、私が下の子の世話にバタバタしてるのを、主人がビデオに撮っていて。
    それに私をずっと目で追って切なそうに座ってる長女が映っていました。
    特別下の子にイジワルするとかはなく、遊んでくれたりして優しいお姉ちゃんでしたが…でも時おり寂しそうで、落ち着いた頃に主人に下の子任せて長女と2人で電車に乗って映画観に行きました。
    私の腕に抱きつき嬉しそうにルンルンしてる長女をみて、普段どれだけ我慢してたのかと胸が苦しくなりました…

• 5月2日
  • ★

想像しただけで、ウルッとしてしまいました…。
    我が家は、上が男の子でパパっ子ということもありパパにはしっかり長男の相手をしてもらおうと思います!
    同時に私もしっかり見ていきたいと思います!
    ありがとうございました🍀

• 5月2日
はなまる

うちもそんな感じでした🙌
滞在時間1時間もないくらいでババ遊びに行くいこーって帰ってました😂
ババ大好きっこで夜寝るときは母ちゃんと寝たいって言ってたみたいですが他は全くで
寧ろ実家から帰るときにババがいなくて寂しいって泣くくらいでした😧笑

• ★

うちも、朝起きて祖母が帰宅してると、ばぁーちゃん、いなーい😭ってこの世の終わり状態です笑
    寝るときも父親がいればオッケーなんで、一言も私の名前を言わないらしいです…。むしろ、赤ちゃんヨシヨシせたいなぁーってそっちを気にしてるみたいです😳

• 5月2日
なぁ〜お

二人目出産し入院時、上の子は寂しがって会ったらくっついて離れないとかなるかなと思ったは全くでした🤣あっさりすぎて寂しかったですね。私が行ってた病院も二人目だし赤ちゃんも私も大丈夫そうだから一日早く退院してもいいと言われたので一日早く退院しました。

• ★

何か子供なりに分かってるんですかね💦意外とあっさりとする子多いんですね‼️
    うちの子は、普段もあっさりなので保育園に行く時も泣いたことがほとんどないくらいで親としては少し寂しいような嬉しいような…って感じです。
    一日はやく退院されたんですね!!

• 5月2日