※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
お出かけ

車の運転に慣れている方に教えてほしいです!ペーパーでミニバン運転して…

車の運転に慣れている方に教えてほしいです!
ペーパーでミニバン運転してます。
まだまだ駐車が不慣れで本当に恥ずかしいのですが😭
さきほどお店に行ったら一番奥のところしか空いてなくてどう頑張っても私の技術ではいれられず…一応バックで入れようとしてみたり、頭から入れようとしてみたり私なりに頑張ってはみましたが諦めて帰ってきました。笑
相当不審者でした😂
絵心なくて分かりにくいかもしれませんが、画像のような場合はどう停めるのが正しかったのでしょうか。
特別広くもなく狭すぎってほどの駐車場でもありません。

コメント

ニコ(23)

やっぱりバックからですかね🤔
私もその位置だと諦めます(笑)

• さらら

さらら

コメントありがとうございます!
    きっと停めにくいから空いてたんですよね😂
    ペーパーでミニバンのくせに挑戦しにいった自分がバカでした。笑

• 5月2日

そこだとバックですが…ミニバンなら私も諦めます😅
せめて自転車が無ければ、って思いますね😅

• さらら

さらら

やはりバックから入るのですね🤔
    目の前は車通りの多い大きな道路で普通に頭から入ってから、え…これは一体どうしたら…とフリーズしました😂車の中で待ってた男の人に相当あやしまれました。いい経験です。笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

チャリの位置にも寄りますが、停めたい位置に幅寄せしてからチャリぎりぎりのところで左にハンドル切ってなるべく車のお尻が停めたい位置の入り口に来るようにします。
チャリが邪魔で確実に入り口に来ることが難しそうなので、そこから右回りにハンドルを回しながらバックです。
停めたい位置の隣の車に当たりそうなくらいまで下がると前が空くので、また左にハンドルを切ってから右回りにハンドルを回しながらバックを繰り返し細かくやれば駐車できます☺️
停めづらいと嫌ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で最後のところ、、😵
    左にハンドルを切ってからではなく左にハンドルを切って前進してから、右にハンドルを回しながらバックです🙆🏻‍♀️

• 5月2日
  • さらら

さらら

詳しく教えてくれて助かります✨
    まさに私の頭でやりたかったことはそれなんです!!!笑
    でも多分焦ってたので、停めたいところへの幅寄せが甘かったように思います…
    ミニバンでペーパーのくせに挑戦した自分がバカでした😂
    ぶつけずに帰ってこれただけ良かったと前向きに考えるようにします。笑

• 5月2日

バックが良さそうですね!
自転車が無くて、駐車しようとしているスペースの前が軽なら前から突っ込んで何回か切り替えせば大丈夫そうでしょうが、周りに止まっている車次第になりそうですね😂
前や横がアルファード、ヴェルファイア、デリカなどだとバックでも辛い状況になるかもしれませんね😂

• さらら

さらら

やっぱりバックですね!
    周りに軽は停まってなかったです😂
    なかなか皆さんでも大変そうなので、私が停められるはずがありませんでした。笑

• 5月3日