※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間以上寝ている場合、無理に起こして授乳する必要はありません。

生後12日の赤ちゃんを育ててます。
私は混合育児で、授乳の間隔を3時間空けてます。
3時間以内で起きる時もあれば、3時間以上寝る時もあります。
もし、3時間以上寝てる時は無理やり起こして授乳すべきですか?

コメント

あお

無理に起こさないで、赤ちゃんに任せたら良いと思いますよ!気持ちよく寝ているのに起こしたら可哀想ですからね!

• もか

もか

そうなんです、無理やり起こすの可哀想やなって思ってしまって😵
    ありがとうございます♡

• 5月2日
あい

その頃なら、起こして授乳してました☺️
助産師さんに、そうするように言われてました!

• もか

もか

助産師さんが言うのなら間違いないですね😵ありがとうございます♡

• 5月2日
ゆうき

難しいところですよね、体重が順調に増えているなら無理やり起こす必要はないですが、小さめなら飲ませないとダメです。

• もか

もか

低出生体重児で生まれてようやく2500gになったので、無理矢理にでも起こして飲ました方がいいですよね😵ありがとうございます♡

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

脱水症状などもあったりするので0ヶ月のうちは三時間おきでやった方がいいですね!!
この時期、夜でも暑かったりして汗もかくので!😅
本当に酷い脱水症状の場合、赤ちゃん泣かないみたいです。それもそれで気づかなくて怖いので私はあげてました!
生活リズムが少しずつ出来てきてから子供のタイミングで授乳していったらいいと思いますよ👐

• もか

もか

そうなんですね😨
    脱水症状は怖いので、飲ませるようにします😢
    ありがとうございます♡

• 5月2日