※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

妊娠初期のTSH値が低い場合、悪阻や体調で変動する可能性があります。甲状腺の問題があると妊娠が難しくなる可能性もあるため、適切な検査と医師の指導が必要です。

妊娠初期の検査でTSHが0.008と凄く低く再検査のため採血してきました。悪阻だと低く出たり、その日の体調で違うこともあるのでしょうか?2人目は妊娠合併症なく過ごせたらと思っていたのに、心配になります。あまり気にせず気楽に過ごせばいいと言い聞かせてます。甲状腺に問題があると妊娠継続が難しくなると言う情報が気になりました。様々不安に思いながらどうやって過ごせばいいでしょうか?

コメント

あお

私は甲状腺に問題があり(橋下病)、一定の数値を維持できるように毎日薬を飲みながら、妊娠しました。
確かに甲状腺の数値は妊娠継続に関わると言われています。なので数値に合わせて薬の量を調整してもらっています。
なぁちゃんさんは初期の時点で分かったようなので、もし甲状腺に何かあるのであればすぐに対処できるはずなのであまり考え過ぎない方が良いと思いますよ。