※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

子供がご飯食べるようになってから大好きだったキッチン作業が少しスト…

子供がご飯食べるようになってから大好きだったキッチン作業が少しストレスです。
モウナニモツクリタクナイ病発症です。

息子の食べやすいものを考えながら旦那が喜ぶメニューも考えつつ、美容オタクなもんでお肌にいいものも、、
毎日欲張ったメニューで節約どころじゃないし1日中キッチン作業と子供の相手、、を繰り返して、どんだけご飯に時間かけとんや😨っと自分にうんざりです。

皆さんの
時短&美味しい、旦那喜ぶメニュー
簡単&栄養いっぱい、子供メニュー
の鉄板ってなんですか??
是非アバウトでもいいのでレシピと共に教えてください!🥺❤️❤️❤️

コメント

ゴロぽん

鶏チャーシュー
かぼちゃの蜂蜜レモン煮
山芋すりおろしおやき
野菜たっぷりラタトゥイユ

が評判いいです🙆‍♀️

• ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます❤️
    山芋のすりおろしおやきってどんな感じですか?小麦や片栗いれて焼くんですかね?チヂミ風でしょうか?😳息子も食べれそうなのでよければレシピ知りたいです❤️

• 5月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お好み焼きみたいな感じです😊山芋すりおろして、つなぎに卵を。卵で固める感じです。(山芋の量に応じて変えてください)
    めんつゆで味付け。これがベースです😃
    わたしはこれに普段食べてくれないほうれん草をみじん切りとかにして入れます🙆‍♀️

鳥チャーシューはクックパッドのレシピつけておきます!
    娘もパパも好物です!煮汁で味玉も作ります!

• 5月2日
そーよー

うちの今日のメニューは、生野菜サラダと、山芋の醤油づけと、魚のフライと、味噌汁にしました!
うちの子供が好きなものが歯応えがシャキシャキしてるものが好きなんで、ほぼ毎日きゅうりたくさんのサラダにしちゃってます。
それにメインのタンパク質と味噌汁とご飯あればいいか!くらいでやってます(・・;)

• ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます❤️
    きゅうり食べてくれるんですね!えらい!うちはきゅうり出すと投げられます(笑)
    メニューは全部お子様も食べますか?
    とても美味しそう!魚フライいいですね!子供も旦那も喜びそう、、参考にします!❤️

• 5月2日
  • そーよー

そーよー

まぁまぁ食べてくれます!離乳食が終わったくらいから逆に辛くなってきたのでもう開き直って、好きなもの常に出してます。
    魚のフライ刺身用のサクとか買ってきてそれを切ってフライにしてます(・・;)もう魚さばくとか時間ないので。
    魚の種類もサーモンにしたり、鯛にしたりとか(笑
    タルタルソースにしたり、ソースにしてり、ポン酢にしたりとそれだけで変わってくるので重宝してます!

• 5月2日