
9ヶ月の赤ちゃんの食事量について悩んでいます。皆さんはどのくらいの量をあげていますか?参考にさせてください。
9ヶ月になったばかりの子のママをしています
最近食べっぷりも良くベビーフードのセットもペロリと平らげてしまうほどです(;^_^A
今月中には3回食に移行する予定ですが、朝昼夕とどのくらいの量あげていこうか悩んでいます(´`:)
たぶんあげたらあげた分だけ食べそうなので(;´Д`)
皆さんは何時にどのくらいとか決めていますか?
良かったら参考にさせて下さい(。>A<。)
- やっぱりしょうが好き(6歳, 9歳)
コメント

めぐみん♪
10ヶ月の娘がいます(o^-^o)
今日のですが…
朝は9時~10時迄に簡単に食パン半分とバナナ半分とシチューのベビーフード80グラム(袋タイプのものです)
お昼は5倍粥を90グラムとお豆腐ハンバーグと味噌汁ちょこっとです。
夕飯はパスタと豆の煮物とベビーダノンを食べる予定です。

ままり
うちの子もBFのご飯、おかずのセットでは足りません。
あげただけ全部食べてくれます。
何時にどれぐらいとは決めていませんよ!
あげすぎかな?とか思いつつあげています!笑
-
やっぱりしょうが好き
時間は決めていますか?
- 3月5日
-
ままり
8時ご飯、12時ご飯、3時おやつ、18時ご飯です!
- 3月5日

黄緑子
食べたあと落ち着いてるなら、ベビーフードの一食分を目安にあげてみては?
主食80+おかず80gです!
うちは、3回食は、上の子もいるので朝は合わせて7時。
昼と夜は、自分と同じに食べさせてるので、時間は大体11時30分~13時と、18時~19時です!
-
やっぱりしょうが好き
毎回主食とおかずであげていますか?
主食とおかずと汁物?をあげる方がよいのでしょうか?(>_<)
あとご飯はお風呂前ですか?- 3月5日
-
黄緑子
お風呂は16時30分なので、お風呂のあとに夕飯です♡♡
毎回主食+おかずで、汁物はあえて作ってません。
適当です!
もう10ヵ月頃から大人のを細かく切ってお湯で伸ばしてあげてたり、面倒で、うどんをツユ薄めに作って卵と、海苔溶いて食べさせたり、丼物にしたり、レトルトカレーかけたり(^ω^;);););)
昨日1歳になりましたが、もう大人とほぼ同じです(笑)- 3月5日
-
やっぱりしょうが好き
大人と同じものを食べてくれるようになれば楽ですよね(´`:)
別に作ったりしなきゃなのは本当に大変で、今は引っ越しでバタバタなのでベビーフードに頼りっぱなしです(T_T)
お風呂早いのですね(゜Д゜)- 3月5日
やっぱりしょうが好き
朝はいつもそのくらいの時間ですか?
お昼と夕飯の時間も教えて頂けたら嬉しいです(^^)
めぐみん♪
お昼は朝ごはんを食べてから四時間後くらいにしてます。
夕飯は主人と一緒なに食べるようにしてるので18時~20時です。
やっぱりしょうが好き
食べてからお風呂ですか?
めぐみん♪
今日はお風呂を先にしてしまったので夕飯が8時過ぎてました。
先のときもあるし、後のときもあります。
やっぱりしょうが好き
前後したりするんですね(^^)