※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が授乳後寝ないことが多く、授乳中にぐずったりして心配。夕方から夜中は寝ないことも。原因や対処法について相談したいです。

今日で丁度生後1ヶ月の息子がいます
完母なのですが、足りているか不安になる事が多々あります😰

朝方▶️昼間 までは授乳後割とすぐ寝てくれます!
添い乳をしてしまってるので、飲みながら寝落ちしてる事も多いです。

昼過ぎ▶️夜中にかけて、授乳後寝てくれない事が多く、ほぼずっと授乳してる感じです🤮
授乳途中ぐずり出して飲んでくれなくなったりします😑手で摘むとちゃんと飛ぶぐらい出ます😰
飲みながら寝る事もあるのですが、
たま〜にあげるミルクの時の様に、おなかいっぱいで寝てるとゆうより、何分も吸い続けて疲れて寝ちゃってる様な、、、、
2時間寝てくれたらいい方で、たいてい1時間せず起きちゃいます😑
これは足りてないのか、、、、?
それともこの子は夕方▶️夜中は寝ないのか?笑
おしっこ、うんちはちゃんと出てます😰
どーゆう原因が考えれますか😔❓

コメント

🦄

うまく吸えてなくて足りてないかもしれないですね…搾乳してあげるのも1つかなと思います♪

• Na

Na

やっぱりその可能性が大きいですよね〜😔吸い始めは、喉鳴らして、とゆうか空気沢山飲んじゃってる感じで溺れてますが(笑)吸ってるうちに出てこなくなっちゃうんですかね😭❓
    差し乳になってるのかは分からないですが、ツーンとした後はまた喉鳴らして飲めてます😑

• 5月2日
ママリ

えっ…!?😱
私もそんな感じですよ!

飲みながらの寝落ちが基本ですし(おかげでゲップしないので、おならが激しい…)、寝ても1-2時間で起きます。
ひどい時は夜中なのに1時間も経たずにグズグズ…お腹空いてるんだけど、飲みながら寝ちゃうから、すぐお腹空いて起きちゃう…

ずーっとおっぱいおっぱい😆
その上乳首をくわえて寝るのが気持ちいいのか、お腹空いたよー!って呼んでくるのに、くわえた瞬間寝落ち…なんやねん…😂

今日1ヶ月検診に行きましたが、(大きい県病院の主任の)先生に話しましたが、「ははは!おしっこ・うんちが出てるなら大丈夫。高熱が出たり、飲まなくなったらすぐ来てね。」と、笑われました😂✨

一度に50くらいしか飲まないのが一日中ですが、ちゃんと1キロちょっと体重増えてました。(完母)

これといってハッキリとはアドバイスや助言は出来ませんが、参考になりましたでしょうか?🥰🌸

• Na

Na

うちの子もゲップしません😩
    なので空気が溜まって苦しそうに起きてきます😔

ちょこちょこ飲みでちょこちょこ寝でも、ちゃんと成長してれば大丈夫そうですね🤔
    母親側からすると大変ですが😂😂

少し安心しました😌
    まだ産まれてたったの1ヶ月ですもんね😌気長に付き合っていきます笑

ありがとうございました!

• 5月2日