※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が泣いて手に負えない。どうすればいいかわからない。GW前から急に変化。ケータイに夢中。対処法を教えてください。

2歳5ヶ月の長男、ちょっと嫌な事があると手に負えない程に泣きます。
ショッピングモールだろうが公園だろうが関係なく、泣いて寝転がってとても恥ずかしいです。
こうした場合どうしたらいいでしょうか?
まだほとんど話せないので意思疎通はできません。
ケータイ大好きっ子で1日のうちの半分以上ケータイを触っています。
GW前は全然そんな事なかったのに急にです。
どうしたらいいのか教えてください💦

コメント

M

親の気を引きたい、構って欲しいんじゃないかなと思います😓💦
下の子もいるみたいですし、またまだ甘えたい年頃の2歳が家で1日の半分も携帯いじってるのは問題ありかと。
イヤイヤ期も多少あるでしょうが、家でもう少し一緒に遊んであげたりしてはどうですか?

3歳3ヶ月過ぎたらグッと改善されました!!1歳半~2歳代は、癇癪癇癪の嵐と、ひたすら顔真っ赤で叫ぶ、こだわり、英数字に執着、偏食で発達障害を疑い何回か心理士さんと面談しました┐('~`;)┌💧

うちの子は外を嫌がり公園も怖くて嫌だと絶対に遊ばず。家でYouTubeばかりみていました(^_^;)
めちゃくちゃ育てにくかったのに、3歳3ヶ月過ぎて別人のように普通?の子になりました。

家でのスマホですが、出来たらテレビでYouTube観れるようにして、🐼の、ベイビーバスとか、しまじろうとかの知育のものみせるのが良いかもしれないですね!

シャボン玉とか、今からはお風呂場で水遊びとか、桶に水いれて、なんちゃって金魚すくいとかボールすくいとか、粘土あそび、紙を安全バサミでひたすら切る、ぬりえが嫌いじゃないならする、とかしてスマホをさわりたい意識を遠ざけるとかですかね?🤔

ミニー

うちも同じ感じですよー🤣
いきなり前触れなく沸点100でブチ切れられます(笑)うちはおしゃべりがすぎるのでそれもまた大変で💦先月から急に激しくなりました😭
下の子もそろそろ産まれるしイヤイヤ+赤ちゃん返り的な感じもあるのかな?て思ったりして今はしょうがないと割り切ることにしました!しんどいしイライラしますけどね…😂
ケータイは触りすぎじゃないかなぁと思います💦

えりか

みなさん回答ありがとうございます😊
ケータイに関しては、旦那が子どもの前で常にケータイでゲームをしているので貸せ貸せと泣きわめきます。
旦那に問題ありですね💦
自分で控えなきゃと言っておきながらやめません。
気が向いた時しか遊ぼうとしない最低な旦那です。
ぬり絵などはやらせたいのですが、新居のため汚れるからと旦那が一切させません。
片付けや掃除をするのは私なんですがね。
ケータイから離れられるように努力したいと思います😰