※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の食事について相談です。手作り離乳食中心で、コンビニ食や外食は与えていいでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月なのですが、食事ってどのくらい気にされていましたか?
アレルギーなし、ほぼ手作りの離乳食完了期〜幼児食です。
コンビニおにぎり、コンビニ弁当、駅弁、外食など食べさせてましたか?

コメント

めぇ

コンビニのものはまだあげたことないですね〜😳💦
お弁当屋さんのだし巻きなどのおかずちょこっととかは、つまみ食い程度にあげ始めてました。
最近、外食のお子様ランチ的なのも、たま〜にですがデビューしました。全部は多くて食べられないですが、野菜不足とかは1食くらい大丈夫派ですw

とーふ

パンとご飯以外はまだ別で用意してます。味付けが濃いのが気になって💧
バランスも気にして用意してましたが遊び食べや食べムラで完食できないことが増えて、かなりおおざっぱになりました😅

あーたん

1歳1ヶ月ですが、コンビニのおにぎり、ファミレスなどのお子様ランチ、マクド、ホットモットのドラえもんランチなど1歳なった時から食べさせたりしてますよ。

モンブラン

コンビニ、駅弁は食べさせたことないですね🤔
外食のお子さまメニューは一歳半ごろからあげちゃってます😅

食事のバランスは一日で採れてれば気にしてなかったです。

オムハンバーグ

一歳になった頃から結構大雑把になりました😂
ちょっと前まで取り分けて作ってましたが、大人と同じものを食べたがったり遊び食べが酷くなってきたので、最近は家族全員でやや薄味のを食べてます🙆
なのでたまの外食はしょっぱく感じます笑😂

コンビニはまだです🙆
でも、外食は味見してしょっぱくないものや甘すぎないものはつまみ食い程度にあげてます☺
基本どこでも和光堂のランチボックスを持参してます🙆