※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

愚痴になりますがこの3月末に お家の目隠しフェンスを(表は木目、裏はア…

愚痴になりますが

この3月末に お家の目隠しフェンスを
(表は木目、裏はアルミ面です)
外構業者に発注し施工してもらいました

総額50万かかりました

今、隣地が新築工事中なのですが
平成最後の日、娘と買い物帰りにたまたま
その前を通ってふとフェンスを見ると隣地側の
フェンスのアルミ面が光が屈折していたので
おかしいなぁと思って近くまで寄ると
🤛こぶしの大きさくらい凹んでいました😭

施工してまだ1ヶ月しか経ってません、、、

おそらく、出入りしている新築工事の関係者が
凹ませたのかと推測していますが、とりあえず、
ぶつけて凹ましたことに対してこちら側への
報告や一切の挨拶もありません、、、

きっと見つからないだろう、バレないだろう、
このまま家の引き渡しが済み、引っ越し業者、
施主の責任にできるかも、、、と
ぶつけた当事者が考えているのかと思うと
腹が立って!!

フェンスなんて早々に壊れるものじゃないのに
まだ新品で綺麗なのにショックで💧💧

旦那に電話で報告し、そのまま旦那から
新築工事の責任者に問い合わせてもらいました

凹んだアルミ面って、元通りになるもんでしょうか…

コメント

けー

酷いですね!!
たぶんそこだけ取り替えになるんじゃないでしょうか💦
うちも隣地に家が建つのですが、それまで田んぼだったため、そちら側のみ後々目隠しフェンスを建てるつもりで何もつけていなかったのですが、隣地ハウスメーカーが柵もない中境界ギリギリにダンプで土砂を下ろしていったのですごい揉めました⚡
バレなきゃ良い、言われなきゃ良いみたいなスタンスの会社が本当嫌いです!!うちは近隣からクレーム出ないよう諸々配慮して建てたのに、さすがローコストメーカー最低と思いました。
責任認めてくれると良いですね💦💦

  • うーたん

    うーたん


    酷すぎます、、、

    主さまと同じく、こちらも隣地が空き地だったので、しばらく化粧ブロック2段しか積んだだけだったんですけどね、、、
    急に基礎工事始まったので慌てて取り掛かって施工終わったらこのありさまです…

    新築工事っていろんな業者が出入りしているので、ぶつけた業者が特定されたらいいんですけど、、、

    責任者によると
    GW中でどこも業者が休みみたいで、回答は週明けだそうです、、、

    当事者がこの休みを謳歌しているのかと思うと余計に腹立ってきた😭

    • 5月2日
  • けー

    けー

    そうですよね~基礎作る人、足場作る人、実際に建てる人、みんな会社違いますもんね💦💦
    うちもボロクソに文句言って即工事フェンス立てさせましたが、それも準備するときに他のお宅の低めのフェンスに一旦立て掛けたりしてて本当クズしか雇えない会社だなって思いました⚡

    フェンスも反対側ならこちらからぶつけることはほぼ不可能ですし、
    あとは施工業者が凹んだものをつけたか、隣地業者がぶつけたかの2択しかあり得ませんよね。
    無事解決されることをお祈りしてます🙇

    • 5月2日