※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
家族・旦那

出産前の旦那さんとのデートはどんなところへ行きましたか?子供が産まれ…

出産前の旦那さんとのデートはどんなところへ行きましたか??

子供が産まれたら2人でのデートはあまり出来なさそうなのでせっかくなので今のうちにたくさんの思い出を作っておきたいです❣️

ただ…
・今月引っ越しを控えているため7ヶ月以降のデートになります
・仕事が同じでシフト制のため、月2〜3くらいしかお休みが合わないです
・私が風疹の抗体ないため人混みは避けるようにしています
・引っ越し後に揃えようということで出産準備の買い物等全てこれからです
・妊娠前は仕事終わりにご飯とかも行ってましたが、旦那さんの終わる時間が22時くらいなので仕事がある日は行けて外食くらいかも…

こんな状況です😢

お洒落なディナーとか映画館に行きたいとかお金使って贅沢なデートがしたいというわけではなく、いつも同じところで遊ぶのは飽きちゃうかな💦と思って少し違うことをしたいって感じなのです❣️

みなさん旦那さんと2人の時はどんなデートをしていましたか?
またお子さんがいる方は子供がいるとしばらく行けないところ…とか教えてください🤗✨

コメント

たっくん

わたしは観光地の池?(笑)にいって、歩いてソフトクリーム食べて、鯉見てのほほんとしたデートしてました!笑
映画ももちろんたくさん行きました(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

  • バンビ

    バンビ

    暖かくなってきたし外デートいいですね❣️
    公園みたいなところでしょうか?
    ソフトクリーム食べながらのんびりいいですね♡
    映画も観たいのあれば行きたいなぁ😊

    • 5月7日
みお

妊娠後期はプラネタリウム見に行きました!
映画館は腰が痛くなりましたが、プラネタリウムはリクライニングだし居心地が良くて寝てしまう程だったので、2回見ました。
人はすごく少なかったです!
産まれて家の中でも、夫婦2人の時間が本当になくて、妊娠中たくさんデートして良かったなと思いました!

  • バンビ

    バンビ

    プラネタリウム‼️‼️
    小さい頃行ったきりだなぁ〜久しぶりに行きたい🌠
    確かに映画館に比べて姿勢は楽そうですね❤️✨
    近くにあるか探してみます❣️

    • 5月7日
deleted user

5、7、9ヶ月で
泊まりの旅行に行きました!
1泊2日で無理のないプランです!
旅行はある程度大きくならないと
できないのでやってよかったです!
でもお洒落なディナーとかは
やってないな〜
強いて言うなら
焼肉はいっぱい食べました!笑

  • バンビ

    バンビ

    たくさん旅行に行かれたんですね❣️
    温泉とかも入りましたか?
    飛行機って産まれる直前は乗れなくなりますよね?💦
    焼肉みなさん食べに行ってますね‼️笑
    子供がいるとなかなか行けないのかな?🤔

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か36週以降は医師の診断書がいると
    思います!
    焼肉はゆっくり食べれないですし
    匂いがつくとかわいそうだし
    泣き出すと大変だしで
    産んでからは
    まだ行ってないです!

    • 5月7日
  • バンビ

    バンビ

    診断書…それはちょっとリスクもあり怖いですね😰
    飛行機乗るならそれまでにですね✈️
    ご飯食べるのも一苦労なんですね〜🙄💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛行機は距離や場所にもよるかも
    しれませんがやはり週数が経ってると
    気圧や体調によって怖いですよね…
    ご飯もすっごく大変です!
    泣いちゃうと大変ですし
    お座敷じゃないと
    寝かせれませんし…
    かなり場所は限られてきますよ!

    • 5月11日
deleted user

私は2人でゆるーく旅行にいったり、
外食たくさんしました!笑
今もまだ2人で外食してないです💦笑
なのでたくさんいっててよかったよねーなんて話してます🤣💓
意外とラーメン屋とか焼肉とかお好み焼き屋さん等子供が小さいときいけないみたいですよ😳!!

  • バンビ

    バンビ

    ゆるい旅行したいなぁ〜♡
    近場ですか??
    外食なかなか行けなくなるんですね😦
    ラーメン、焼肉、お好み焼きですね🤔

    • 5月7日
❤︎男女ママ♡

映画館、鉄板系、フルコース、静かなカフェ🍰
汚いけどおいしいうどん屋さん(笑)

もうすぐ上の子は3歳ですが今だに映画館は無理です
行列のできるような飲食店も無理
鉄板系も無理。

早くに解禁できたのは、焼肉とラーメンでした◡̈⃝

あとは、ゆっくり花を眺めるなんてことも産後一度もないので、産前にバラとか紫陽花とか興味なくてもみておけばよかったなぁと思ってます

2人で過ごしたどーでもいいような日々が心の糧になり宝になり活力として今を頑張れてます

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あ。あと、旅行もいがいと早くに解禁できました◡̈⃝

    • 5月2日
  • バンビ

    バンビ

    静かな場所も確かにしばらくお預けですね…🤔
    汚いけど美味しいうどん屋さん、私も好きです❣️笑
    行列もよく考えたら行けなくなりそうですね。
    これから紫陽花の季節ですもんね🌺

    最後の2行、なるほどと説得力あります❣️活力、ですね…

    • 5月9日
deleted user

ひたすらラーメン屋さん巡りしました😆💖
子供産まれてから焼肉はギリギリ行けてもラーメン屋だけは行ける気がしないので、沢山行っておいてよかったです😭

  • バンビ

    バンビ

    ラーメン屋さんはカロリー気にして避けてるのですが今のうちなんですね〜😂🍜
    少しくらい行ってみようかな❣️

    • 5月9日
ままりん

切迫だったので旅行には行けないし遠出もできなかったのでとにかく外食しまくりました😂
子どもが産まれたら行けないであろうカフェ巡りをしました😊
映画も行きたかったけどトイレが近すぎてやめました(笑)

  • バンビ

    バンビ

    切迫だったんですね😭
    動けるうちに早めに行動しておいた方が良さそうですね…
    トイレ近いのあるあるなんですね❣️
    私も最近とても近くなりました😰

    • 5月9日
と

私は子供産まれたらゆっくり出来ないので、ゆっくり過ごせるところによく行っていました☺️
カフェ、焼肉・お好み焼き(鉄板もの)、温泉、オシャレなディナー、映画などですかね!
そして、1泊2日で旅行もしました🎶
ベビー用品買いにはよく2人で巡りましたよ!

実際産まれたら、ねんね期の頃は寝かせられるソファーでもあれば、案外外食はどこでも行けそうなきがしました😅(かなりの泣いてばかりの赤ちゃんならゆっくり出来ませんが…)
温泉は少なくとも1ヶ月はシャワーのみですし、赤ちゃんは長風呂出来ないのでつれて温泉はなかなか行けません😭

  • バンビ

    バンビ

    やはりカフェもなかなか行けなくなるんですね💦
    1人でよく行くのでそれも今のうちですね😦

    外食は座席次第みたいな感じですね🤔

    • 5月9日
もーも

箱根でまったり旅行しました。
部屋に露天つきのところにして、とにかくダラダラ過ごしてました。

日帰りだと、
プラネタリウム
川沿いの散歩
ガラスアート作り(日帰りの体験)

など行きました。
思いで作りに、一緒に物を作るという体験もおすすめです。

  • バンビ

    バンビ

    だらだらできる一泊旅行も贅沢でいいですね❣️
    何か形に残る体験、しておきたいです❤️

    • 5月9日
まめしば

私は出産後の引っ越しだったので、なかなか家の片付けがはかどらなくて困ってるので、出産までに片付けをしておいた方がいいかなぁーと思いました!
外食は、ラーメン、焼き肉、回転寿司、ファミレスは今も行けています!
ラーメンは座席があるところ限定ですが…
なので、静かなカフェとかとにかく静かな所には出産後行けないので、旦那さんとまったりのんびり過ごせるところをオススメしたいです☆
のんびり旅行も行きたかったなー!
とかも思います!
私達は明日結婚記念日なので、
ランチですが、お母さんに預けられるので、普段行けないフレンチのお店行けますが…
本当は夜に行きたかったなと少し思います!
でも子供が可愛くて仕方ないので、ランチで我慢☆
良い産前になるといいですね♪

  • バンビ

    バンビ

    出産後の引っ越しは赤ちゃんいると大変そうですね💦
    確かに、産まれてきてからのことを考えて片付けしないといけませんね。
    旦那さんは荷物少ないので、自分の産休中に頑張ろうかな…笑
    静かな時間は今だけということですね😂‼️
    子供が可愛くて仕方ないのでって素敵です💖
    いい時間を過ごせましたか?🌺

    • 5月9日
  • まめしば

    まめしば

    新築を妊娠する前から考えていて、このタイミングで新居に引っ越せました!
    これからちゃんと歩けるようになるまでは床に置かないとか危ないものを置かないとかは今からやっています!
    なので引っ越す時はそんなことも考えながら配置とかもしたらいいかな?と個人的に思います!
    後から片付けでもいいかもですが(^^)
    私達も旦那の荷物ほとんどなく、私の荷物が8割でした(^^;

    ありがとうございます!
    4時間という短い時間でしたが、旦那といい時間を過ごせました☆
    久しぶりに服も買ってみました!
    赤ちゃんと一緒だと試着できないので!

    いい時間過ごしてください☆

    • 5月10日
  • バンビ

    バンビ

    新築にお引越しいいですね〜💖
    ステキな新生活ですね😊✨
    私は祖母が住んでた家が近いので家賃浮くし引越しました💦
    築何十年です😂
    そうですね、家具など動かすのはあまり機会もないですし、不要なものはリサイクル業者も来ることなので子供のいる生活をイメージしながらやります😲

    充実したデートですね❤️
    そっか、試着も難しいですよね💦
    お買い物付き合ってくれる旦那さん、素敵です😊✨✨

    • 5月11日
もんちっち

7ヶ月くらいのときにディズニーと
9ヶ月ちょい前くらいに
2泊で旅行に行きました🚃💨💨
ちょうど年末で旦那が連休になったので☺︎‼️➕私が産休入ってからにしました😆

娘が2月生まれでその前となると
インフルとかもちょっと怖かったですが、
なるべく平日行動にしてました🐰
シフト制なら平日休みも取れますかね??

出産準備は産休入ってから本格的に準備をしたので
9ヶ月ちょい前からしました😃
ほぼほぼ旦那ではなく私単独で準備してました💦笑

しばらく2人きりで…
がなくなるので貴重な時間大切に過ごしてください🐻💕

  • バンビ

    バンビ

    ディズニーは私よりも旦那さんが行きたがってます…笑
    うちも7ヶ月で行こうかと話が出たのですが、ちょうど梅雨なので迷ってます😰
    産休に入ってからぐらいでも旅行アリなんですね‼️
    そしたら旦那さんが休み取ってくれれば、平日で行けそうです‼️

    • 5月9日
  • バンビ

    バンビ

    出産準備…うちもそんな感じになりそうです笑
    まだ性別もわからずなのもあり何もできていません〜😰

    2人きりがなくなるのは少し寂しいです💦
    子供が産まれても仲良くしてたい…😭

    • 5月9日
さや

無理のない予定で日帰りで旅行に行ったりしました✨
あとは焼肉イタリアンなど2人でゆっくりご飯を食べに行きましたよ😄

しばらくはホント2人きりの時間も作れなくなるしゆっくりご飯も食べれなくなるので💦
2人きりの時間を大切にするといいと思います❤️

  • バンビ

    バンビ

    日帰り旅行ものんびりできる場所に行けたらいいなぁ💖
    やはりゆっくり出来なくなるんですね😂
    今あるのんびりこの空気感を楽しみたいと思います🥳

    • 5月9日
そら

フレンチはなかなか行けないなーと思いました😅
あとは、映画ですかね🎬

旅行も産後行けないことはないですが、2人っきりの旅行はもうないと思うので、旅行はいいかなと思いました✨
生まれてきた子にもよると思うのですが、うちの子は外ではおとなしくしてくれてるので、カフェや外食はふつうに行けます😊✨

  • バンビ

    バンビ

    フレンチも子連れは見かけない場所ですね🤔
    外食だけでも行きたいところたくさんになっちゃいました笑

    旅行、調べたら「マタニティプラン」とかもあるみたいで良さそうですね❣️
    そっか、子供の性格にもよりますね🍓
    旦那に似たら大人しい子になりそうだけど、私に似たら騒がしそうです😰笑

    • 5月11日
りんご

私は7ヶ月のときに、一泊でディズニー行きました💖
ランドとシーの両方をゆっくり回りました✨ホテル取ってたので、途中で休んだりしながら出産前の贅沢をさせてもらいましたよ😚
生まれたら3人でアレしたい、ここ行きたいって話しながら、とっても楽しかったです😍

  • りんご

    りんご

    ちなみに、私も風疹抗体ないので、マスクで行きました💡

    • 5月2日
  • バンビ

    バンビ

    一泊ディズニーしたことないので憧れです😊✨✨
    来月したいねって話が出たのですが…梅雨だから天気読めないしと迷ってやめました💦
    8ヶ月に入ってから行ってみようかな…そんなギリギリやめた方がいいですかね🤔

    • 5月11日
ままぱると

主人とはよく飲みに行ったり映画に行ったりしていたので、臨月に入ったときも「2人では当分出来ないね」と言いながら付き合っていた時期に行ったお店に行ったり
飲み歩いていた通りを思出話しながら歩いたりしました(*¨*)
マタニティプランを利用した旅行も良い機会になりましたが、子育ての始まった今
お家のソファで一緒にごろごろしたり
好きな料理を作って食べたり(今は乳腺炎が怖くて和食ばかりです😨)
やはり旦那さんと2人きり、ゆっくり過ごす時間は貴重だったなと思います
赤ちゃん中心の生活は楽しいですが慌ただしいのでそう感じます
長くなりましたが、残りのマタニティ生活素敵な時間を過ごされますように✿*:・゚

  • バンビ

    バンビ

    私たちも仕事帰りに居酒屋よく行ってました‼️
    とゆうか私が付き合わせてました笑
    タバコの副流煙が心配で今は控えてるのですが、思い出のお店に行くのもいいですね〜😊✨
    2人でいる何気ない時間が大切ですね💖
    仕事から帰りのんびりとしたり笑い合ったりしてる今を大切にしたいと思います🍓

    • 5月11日