※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
お仕事

職場復帰が不安で、業務内容やお局さんとの関係、子供のことが心配。自信を持ちたいです。

連休明けから職場復帰をしますが、凄く不安です😣
仕事しているママさん喝を入れて下さい💦

不安な事は。。。
・業務内容を思い出そうとしても、細かいことや事務処理など、どうだったっけ?🤔となり仕事ができる気がしないです。
・未婚のお局さんでキツい人がいて、更に仕事ができなくなっている私に対して、また何か言われそうなのが怖い。
・息子が離乳食食べない、フォロミの遊び飲みが酷いので保育士さんが頑張ってくれるかどうか心配です。(面談時に話はしていますが💦)

自分が仕事も続けていくと決めたのに不安がってばかりでダメダメですよね😭

コメント

こんにちは☺
販売をしてます、昨日から復帰しました!
GW明けの予定が、簡易のフォローだけでも入れないかのお願いされしぶしぶ出勤しました(笑)
私も細かいこと思い出せるか不安で仕方なかったですが、忙しすぎてメインにまわりましたが新人さんよりははるかに回せたのと、体も案外覚えてました☺(笑)

未婚のお局様、うちのとこにもいますよ😂😂w主婦を基本見下してます(笑)子供理由に休む、夜入らないじゃないと理不尽な理由ばかる(笑)
上司はこどもに理解あるのでそんなこというひといません☺
お局様はスルーで十分ですw
相手するだけ無駄な時間です!
なんか言われても、この人はこどもがいる時間軸で生活したことないからわからないと割りきるのが一番!

離乳食はすみません、まだ初心者なのでお答えできかねますが🔰

私もまだ復帰1日、今日休んだけど明日からまた連勤です!迷惑かけながら、頑張ります(笑)
妊娠前までは旦那と遊んだりするためのお金稼ぎでしたが、今は娘に不自由させたくないと言う気持ちで働いてます。嫌な人間はいるかもしれませんが、それ以上に娘のため、家族のあめに働くという気持ちか強いためもうしばらくは謙虚な気持ちで働けそうです(笑)

長々とすみません、一緒に頑張りましょう☺☀️

• ねねね

ねねね

覚えていたの凄いです💖
    私もせめて新人よりは使える人材でありたいです‼️

どこにでもそういう人いるんですね😅スルーしたいんですが、声もデカいし文句多いし同じ空間にいるだけでイライラしてしまうんです笑
    頑張って割り切れるようにしたいです。。。

確かに家族のため、子供のためですもんね。産休前とは状況も違うので、そう思うのは頑張れるポイントになりそうです😊
    貴重なお休みにありがとうございます!!連勤頑張ってくださいね💖

• 5月2日
かけびん

復職おめでとうございます😊
私もすごーく不安だったの覚えてます💦
育休中に久々に事務所に遊びに行った時に書類を見て、内容が全くわからず思い出せずで恐怖でした。
remi♡さんと同じで独身のお局がいるんですが、これが意外と産休前より免疫が出来たようで(笑)以前より恐怖感がなくなったのも覚えています。きっと母パワーで強くなったんだろうなーなんて思いました😊
子育ての不安も常にあるかと思いますが、きっと大丈夫です!母は強し!お子さんも保育園で頑張るんですから、負けないようにしましょう💪✨

• ねねね

ねねね

ありがとうございます😊
    本当にその通りで、人一倍チキンな私は恐怖恐怖です😭連休も折り返してしまったし、あと少し。。。

免疫羨ましいです💖
    でも、確かに子どもができる前と比べたら色々強くなったと感じる所はあります🤣

こんな不安ばかり抱えているママですが、子どもも頑張って保育園行くんですもんね。負けない、負けない🌟

• 5月2日
ぽてこ

仕事は1年も離れりゃ忘れます!
分からないたびに、私は先輩後輩問わず聞いてますよ。
新入社員のつもりで、いればいいと思います!
お局さん怖いですね。
優しい方もいると思いますし、いちいちびくびくしていてもしゃあないし、わりきってやるしかないかと。
変わってることもあると思いますし、一つ一つ確認しながら仕事されたら大丈夫🙆‍♀️

お子さんも最初は不安でしょうが、同年代のお友達が食べてる姿はきっと刺激的だと思います。
腹が減って母がいなければいつか諦めるでしょう笑
1日食べなくても死にません。
なんとかなる精神で頑張ってください( ̄∀ ̄)

• ねねね

ねねね

確かに新入社員のように謙虚でいた方がいいですよね😅💦
    マニュアルもコロコロ変わる所なので、確認を含めていろいろ聞いていこうと思います!

無視するようにはしていたのですが、結構タチが悪く、悪口で味方を作るような人です。産休前は心の中はビクビクしていました。やはり割り切るしかないですよね。優しい人もいます🌟

本当に、友達を見て食べるようになって欲しいです🤣確かに日中食べなくても死にはしないですもんね‼️
    食に関して神経質になっているところもあるので、何とかなる精神を取り入れてみようと思います😊

• 5月2日
蓬鈴

4月から保育園、4月中旬から仕事復帰しています😊

仕事やっていけるか不安ですよね〜💦私も復帰する前は凄く不安でした⤵︎でも復帰してしまえば何とかなってます😅復帰後の部署が前とは違う部署で新しい仕事ばかりなので、新人のつもりで聞きまくってますし、指導して貰ってる人も後輩ですが、何も解らないので宜しくお願いしますと言ってます(笑)

未婚のお局さん、うちもいますよ〜育休前はメッチャ苦手で話すのも嫌でしたが、今はなんとも思いません🤗母は強いというか、何というか(笑)仕事覚えるのと子供のこと、家事などでお局を気にしてる暇がありません(笑)何を言われてもどう思われても、気にしないと決めて割り切ってます👍

離乳食は保育士さんもプロなので問題ないと思いますが心配ですよね〜💦全く食べない、飲まないだと預かる時間短くされたりお弁当持参してくださいと言われると聞くので、何も言われてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️一食食べなくても死なないし、お昼食べないなら朝晩しっかり食べさせようって切り替えてみてはどうでしょう🌟

不安ばかりだと思いますが、何とかなります👍完璧にしようと思わず適度に手抜きして、お互いに頑張りましょう☺️

• ねねね

ねねね

復帰お疲れ様です❣️
    なるほど、私も新人のつもりで謙虚にお願いしますの感じでいこうと思います🤗

どこにでもそういう人いるんですね💦私なんて一緒の空間に居るだけでも嫌でした笑
    やはり気にならなくなるんですね💡私もそれほど強くなっていればいいですが💖

相談はしたんですが、「いろんな子を見てきたから大丈夫です!」と言い切っていたので、とりあえずは大丈夫の言葉を信じてみたのですが不安です😱そうですね、朝は特に食べないのですが時間に余裕を持って早起きさせるとかはしてみようと思います🌟

何とかなりますかね💦
    励ましありがとうございます❤️

• 5月2日
あいあい

4月中ばから復職しています!
業務のことも人間関係も家庭のことも不安でいっぱいですよね💦私も復帰する前に辞めたいと思うほど不安でしたし悩みましたし鬱っぽくなりました😥
特に上司が異動になって、会社の中でもパワハラで特に女性にはかなり厳しいと有名な人が来たと聞いていたので…。仕事も営業なので本当に無理。。と心が荒んでいました。
ところが、復帰したらかなり業務も軽くしてもらえて上司も最近急に正確が変わったらしくめっちゃ優しいです。
悩んで辞めようとしてたのが、なんなんだって感じです。
娘も家ではご飯食べずイヤイヤしてたのに、保育園行った日はお腹が空くのかめっちゃ夕飯食べます😊
私も会社に行くと、身体も動かすこともあるし気分が晴れてなんだか復帰前より楽しく過ごせてます。連休明けるのが楽しみなくらいです。
こんなこともあるので、どうか悩み過ぎず、その日が来るまで息子さんとの時間を楽しんでください。

• ねねね

ねねね

復帰お疲れ様です❣️
    やはり皆さん不安だったんですね。私だけじゃないと知って安心しました💦私も最近は復職の事を考えると食欲が落ちました。。。

確かに人間関係はまた働いてみないと分からないですもんね!あいあいさん良かったですね💖

復帰前より楽しく過ごせているのは羨ましいです😊
    そうですね、息子との時間を大切にしようと思います!

• 5月2日