※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

息子の身長74センチ、体重10.5キロで、12-18mのサイズがジャストサイズ。1.5-2yは大きすぎるでしょうか?どちらが適切でしょうか?

nextベビーのサイズ感についてです!
息子は身長74センチ、体重10.5キロでお腹ぽっこりちゃんです(笑)
シャツを購入したいのですが、12-18mと1.5-2yで悩んでいます(>_<)
今手元にあるnextのシャツだと12-18mがほぼジャストサイズって感じで…。
1.5-2yだとだいぶ大きくなっちゃいますかね?

お分かりの方教えてください!

コメント

かな

next大好きでよく購入しています💓
同じ月齢ですが、娘は70cm/8kgで小柄?体型です😂
シャツの購入は無いので、分かりませんが、手元にあるシャツがジャストなら、ワンサイズ大きめでもいいのかな?と思いました😊!!
息子ちゃんの成長は現在緩やかになりましたか?
まだ、成長が著しいのであれば大きめでも追いつくのかな?と思いました。
うちは緩やか過ぎて、未だに3〜6ヶ月が入るのて着せてます😅

• かな

かな

あ!!!ですが、ワンシーズン程で着せるのであればジャストを買ったほうがいいのかなと思いました!
    わたしはワンシーズンしか着せる予定はないので、大きめは買った事がなくいつもジャストサイズの購入です😊!

• 5月2日
  • めみ

めみ

nextかわいいですよね😍
    アドバイスありがとうございます!
    息子は成長著しくてまだまだ体重増えてます🤣
    来年も着れたらなあと思うので大きめ買っておこうかな?と思いました😊
    まだ3〜6ヶ月が入るなんて長い期間着れて羨ましいですー😂💕

• 5月2日
  • かな

かな

ですよね〜🥰可愛いし、生地がすごくしっかりしているので、長く着てもヘタレないところとか凄く気に入っています😊💓
    息子ちゃんすごく逞しいです☺️✨
    来年も着るご予定であれば確実に1.5-2yですね🌟
    長く着れることはいいことですが、代わり映えがなく早く他の服が買いたくてうずうずしてます🤣🎈※まだ70サイズくらいで80サイズから可愛いデザインが多いので😭

• 5月2日
  • めみ

めみ

わかります😍そこまで高くないのにしっかりしてますよね😳
    確かに80サイズになると可愛いデザイン増えますよね☺️特に女の子は可愛いワンピースとかよく見かけるので羨ましくなります🤣💕
    そうですよね!できたら長く着たいので大きめ買います〜👏ありがとうございました😊

• 5月3日