※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘が生後3週間で、風邪を引いた義弟が泊まりに来ている。義母は病院に行く必要はないと言い、私は心配。風邪は簡単にうつる?

もうすぐ娘は生後3週間です。
今日旦那の父母弟が他県から泊まりに来てくれました。
しかし弟が風邪引いてます。
来た時は顔真っ赤でだるそうでしたが熱はなく少したってからまた熱測ってみると38℃‼
申し訳ないけど子供に移った困るので帰って欲しいのですが一眠りすれば治るよ、39℃になったら病院行けば大丈夫と義母が言ってます😓
解熱剤と栄養ドリンクあげたら37℃代に下がったけど、同じ部屋にいるのが嫌なので娘と私は寝室にいます。
夫も気にする様子がないので子供に移ったらどーするの?と聞いたら何⁉俺が悪いの?と少しキレ気味。
私が心配しすぎなのでしょうか??そんな簡単に風邪は移りませんか??

コメント

こっこ

それは心配ですね😭
全く心配しすぎではないです💦
普通なら弟さんは今回は来ないでおくとか、そういう配慮が必要だと思います。
お母さんからもらった免疫もあるので、もしかしたらうつらないかもしれませんが、うつらないという保証はないです😢
私なら寝室に避難したままにします😭

• N

N

初めての育児なので神経質になってしまってるのかと思ってましたが、心配しますよね😵
    客間に布団敷いてあげたので、休んでてと言ってるのにリビングに来たり客間の入り口は開けっぱなしで…💦私はリビングに行けません😣

• 5月2日
いっせー

いやいや、ありえない(・Д・)
なんとかしてすぐ帰ってもらいましょう!!

• N

N

やはりあり得ないですよね‼
    せっかく来てくれてるから娘寝てる時リビング行こうかなとか思いましたが笑顔で義母達に会えません😡⚡
    帰って欲しいけど今夕飯何にする?と会話が聞こえました😭

• 5月2日
ママリ

えー😱😱今インフルエンザがまた流行ってるっていうし迷惑ですね❗️普通、赤ちゃんいるお宅に行くのに体調悪い中行くのなんてあり得ないですし、ましてや新生児がいるなら常識ある人ならお願いしなくても自分から帰りますが、、、義家族最低すぎますね。

• N

N

ホント迷惑です😭
    私と娘が寝室に閉じ籠りっぱなしで義家族は(もちろん旦那も)リビングでくつろいでます😫
    私が心配性なのかと思ってましたが、やはり義家族が非常識ですよね😠

• 5月2日
ちゃん

体調が悪いのに新生児に会いにくるなんてありえないです😡
心配しすぎなんて事はないです!
産褥期のNさんにうつっても大変です!

なんとか旦那さん味方につけて、帰ってもらったほうがいいと思います😫

• N

N

娘見に来てくれるのはありがたいけど常識はずれですよね😣
    今寝室で娘と閉じ籠ってますが寝顔見ながらどうか移らないでと祈るしかないです😭
    そして弟は背中が痛いと言い出したのでインフルだよ、病院行って!と無理矢理夜間救急に行ってもらいました😠

• 5月2日