※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

新生児~4歳までのチャイルドシートについて、4歳まで使えたか、ジュニアシートに変えた理由を知りたいです。2人目ができた場合も含めて教えてください。

チャイルドシートについての質問ばかりすみません🙏💦

新生児~4歳くらいまで使えるチャイルドシートを買われた方に質問です!

実際に4歳くらいまで使えましたか?それともそれまでにキツくなってジュニアシートにされましまか?2人目ができたので…という理由でもかまいません!いつまで最初のチャイルドシートを使ったかと、ジュニアシートに変えられた理由を教えて頂きたいです🙏

コメント

hiro

3歳8ヶ月くらいまで使っていたと思います。
(けっこう大きな子だと思います)

変えた理由は、チャイルドシートがきつくなってきたのと、ジュニアシートのほうが車が広く使えて、扱いも楽だと思ったからです。

• らん

らん

ありがとうございます😊!
    ちなみにチャイルドシートはどちらのメーカーか教えて頂けると嬉しいです🙏

• 5月2日
  • hiro

hiro

アップリカのディアターンと、コンビのチャイルドシート(名称忘れました、、)使っていました。

• 5月2日
  • らん

らん

ありがとうございます🙇✨参考にさせて頂きます!

• 5月2日
controlbox

コンビのネルーム使ってました。
下の子が生まれる3歳2ヶ月まで使ってました。まだもう少しいけた感じがしましたが、強制的に下の子のものになりました😅
義両親の車にもよく乗るので、一歳からジュニアシートも使ってました。最近そのジュニアシートも、強制的に下の子のものになり(笑)、本人はどちらの車でもシートと体の両方をシートベルトで止めるタイプになりました。

• らん

らん

メーカーまでありがとうございます🙇

3歳2ヶ月でもまだキツキツにはなってなかったんですね😊
    詳しくありがとうございます✨

• 5月2日
まいまい

最近、新生児から四歳まで使えるチャイルドシートから、一歳から11歳?まで使えるジュニアシートにしました!

女の子ですがチャイルドシートがキツく、そして乗せるときに頭をぶつけてしまうので替えました☆

• らん

らん

最近変えられたんですね😊

チャイルドシートはかなりキツキツになってきた感じですか😣?ちなみにどちらのメーカーのチャイルドシートを使われてたか教えて頂けると嬉しいです🙏

• 5月2日
  • まいまい

まいまい

キツキツ!!って感じではなさそうでしたが、窮屈そうでした(×_×)
    でも今でこれなら、4歳までは絶対使えない!と思いました(^^;
    チャイルドシートは、Apricaのネムリラ?だった気がします★

• 5月2日
  • まいまい

まいまい

ネムリラではなく、クルリラでした(;・∀・)

• 5月2日
  • らん

らん

そうなんですね😵💦

ありがとうございます!参考にさせて頂きます😊!

• 5月2日
  • らん

らん

名称の訂正までありがとうございます🙏

• 5月2日
saa*

エールベベのクルッとシリーズ使っててまだ使えますが2人目に回すので
最近ジュニアシートに変えました🙌

• らん

らん

3歳でも余裕で使えるんですね✨ありがとうございます!
    差し支えなければ3歳のお子様の体重を教えて頂けますか🙏?

• 5月2日
  • saa*

saa*

寝ちゃった時に後ろ向きにすると足がキツそうな感じなので余裕ではないんですが全然まだ使えます🙌
    体重は14キロです☺︎

• 5月2日
  • らん

らん

そうなんですね😊詳しくありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます🙇

• 5月2日