※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠24週で右脇腹が痛む症状が続き、心配です。切迫早産で入院していた経緯もあり、今後もこのような痛みが続く可能性はあるでしょうか。

現在妊娠24週です!今日の朝から今もずっと、右の脇腹がつっているような痛みがあります(;_;)(;_;)座っても横になっても痛みが続いていて…こういう事って今後もよくあるものなんですか?>_<

21週〜23週まで切迫早産で入院していたため、退院出来たのにまた新たな症状が出て心配で心配で。。(;_;)

コメント

く~ま

お通じはちゃんとありますか?
私もわき腹の痛みやお腹が張った感じによくなります。

病院で相談した所、便秘でそあなってる可能性があると言われ、お薬だして貰いました。

痛みがあると不安ですよね(>_<)

  • ☺︎

    ☺︎

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    お通じはちゃんとあります!
    便秘だけはまだなった事ないんです>_<

    病院に相談して、何か薬貰えたら1番安心ですよね。私も次の健診で相談してみます>_<

    • 3月5日
  • く~ま

    く~ま


    便秘じゃないなら、子宮が大きくなって筋等が突っ張ってるとかかもしれないですね。

    なんともないと良いですね。
    お大事にしてください(*'▽'*)

    • 3月5日
  • ☺︎

    ☺︎


    子宮が大きくなってくると、この痛みがやって来る事も考えられるんですね!

    ありがとうございます(*´︶`*)

    • 3月5日
  • く~ま

    く~ま


    私も不安になって前にネットで調べたら筋が引っ張られて痛む時があるって書いていたので。

    私は初期の頃ですが、太ももまで筋肉痛のような痛みに襲われだ事がありました(^_^;)

    私は腹直筋がよく突っ張った感じになります。

    • 3月5日
すきあり

わからないですけど、お腹が急に大きくなるために起こる、右円靭帯の牽引痛じゃないですかねぇ??
あたしは先々週、全身がこむらがえりがありそうでないような状態だったんですけど、夜の8時半頃に急に左腹部に激烈な痛みを感じて悶え動けなくなり、横になっても治りそうにないので産婦人科に連絡して、旦那さんに抱えてもらって産婦人科で見てもらいました(ll゚Д゚ノ)ノ
血液検査や尿検査、内診とエコーをしてもらったんですが赤ちゃんには問題がなく、お腹の張りもなくて原因がはっきりしませんでした。。でも、私の身体の外科的な痛みであることはわかりましたので、つらないように体勢を工夫したり、水分をしっかり取るように心がけたりして様子を見てる内に緩和されてきましたよ(^ ^)
脇腹ですし、違ったらすみません。心配を少しでも和らげたかったのと、ちょっと似てたので返事してみました>_<

  • ☺︎

    ☺︎

    お返事ありがとうございます(*´︶`*)

    お腹が大きくになるにつれて、日々色んな変化があるみたいですね!

    治りそうにない時は病院に連絡するのが1番良いみたいですね…

    つらないように大勢工夫したり、水分とったり私もできることをやってみます!!

    • 3月5日
すきあり

こんなに妊婦ってマイナートラブルがあるとは思いませんでした(^_^;)
お互い探りながら頑張りましょうね!

  • ☺︎

    ☺︎


    そうですよね!私も思いませんでした。。
    初めての事だらけですが、お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 3月6日