※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、日差しの強い天気でのお出かけ服装について相談です。半袖か長袖か、日焼け対策も考慮。ベビーカーはなく、抱っこ紐使用。

生後4ヶ月になります。
24度、日差しがあるような天気の中のお出かけの服装、みなさんどうされてますか⁇もう半袖ですかね⁇
日焼けも気になるので薄手の長袖カバーオールでもいいかなとは思いますが暑いかなとか…
半袖で日焼け止めだけでは防ぎきれない気もしてしまって💦
ちなみにベビーカーはなく、抱っこ紐です!

コメント

🐨

半袖で出かけてますよー★
ずっと外にいる感じなんですか?!

  • ママリ

    ママリ

    お散歩とか、買い物までの行き道でだいたい外にいるのは1時間くらいかなと思います!半袖で大丈夫ですかね(^^)

    • 5月2日
  • 🐨

    🐨

    半袖で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    プラス日傘で完璧ですね☺️

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    日傘ないので早速見てみます(^^)
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
deleted user

半袖シャツに薄い長袖を着せて出かけています!小さい時は、薄手の長袖カバーオールで出かけてました!
半袖は地域にもよるかと思いますが、ちょっと早いかなと思います💦
もし半袖を着せるのであれば抱っこ紐して、ママが日傘さして歩くのがいいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    日傘!なるほど!
    そうやって日よけをするのもありですね😊

    • 5月2日
むにゅ

半袖で日焼け止め塗って気温や風の強さによってパーカーやカーディガン着せてます

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり日焼け止めは必須ですね!上に羽織るものも持って出かけるようにします(^^)

    • 5月3日