※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

電動自転車の購入したいな〜って思ってます。自転車持ってるママさん、…

電動自転車の購入したいな〜って思ってます。

自転車持ってるママさん、ぜひ答えていただきたいですー!

購入はまだまだ先なので試乗など考えておらず
とりあえず情報収集中です。

ギュット、ビッケなど人気で
可愛いですよね…\(^o^)/

ただ、170センチ近くあるわたしだと
20インチのタイヤだと乗りにくくないかな?と思ってしまいます。

①高身長で20インチの自転車乗ってる方どうですか?

②26インチの電動自転車or電動なしでも乗ってる方、子供の乗り降り大変じゃないですか?

③電動自転車じゃなくて子供乗せてる方。
電動欲しいなって思ったことありますか?

④何乗ってるか、乗り心地、意外と不便だったところ、おすすめポイント、どこで買ったか、出来ればお値段も…

答えられる範囲で構いませんので、どんどんコメントお願いしますー!

コメント

home

Panasonicのギュットミニと、ギュットアニーズを持っています🚲

1.私自身は身長低いのですが、旦那も一緒に使っていて、特に不便はしていなさそうです!

4.近所の自転車屋が現金だと割引してくれたのでそこで買いました!
ギュットミニは1人目前乗せように購入し、乗り心地・乗せ心地は良いです!
ギュットアニーズは2人目出産にあたり前後子乗せしてもカゴがあるタイプが良くてこちらにしました!こちらも乗り心地は問題なく、デザインもオシャレで気にいっています😊

断然電動がオススメです!

161センチ(夫は182)で26インチ
ギュットDX

子供の乗り降りは大変ではないです
12キロいくと何もかもが大変なので乗り降りで更に大変とは思わないですし
2歳半にもなれば助けてくれたりします(足かけたり)

③ですが平坦な道だからこそ電動あるといいと思います
信号待ちの発進や縁石でめちゃくちゃありがたいです

④悪い所は特になく
サドルだけ「デカサドル」笑に取り替えました!
かたいなかなぁと思いました
ギュットはタイヤが少し細いかな、低身長or力がないならより太いの選ぶといいと思います
後ろ乗りになると不安定だし、歩きながら小回りした時ズゴゴって滑りながら倒れそうになります
持ち堪えるの大変で、この間ママさんが子供乗せたまま倒してました(咄嗟に支えたんです)
おすすめポイントも特にないんですよね~便利すぎて笑

私は楽天スーパーセール期間に楽天内で購入しました
送料込で15000円値引きされていたので、実店舗と比べても最安で見た事ない値段だったので買いました
ポイントがかなり着いたしラッキーでした

退会ユーザー

あとタイヤが大きいと見た目がいいです
    (個人の好みですが)
    子供乗せ終わったあとタイヤが低い自転車に乗るのに抵抗があるのもありました

• 5月2日