※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

このまま結婚したままで何かプラスになることあるのかな〜。何にも頼り…

このまま結婚したままで何かプラスになることあるのかな〜。
何にも頼りにならない。
時間の無駄。なんも楽しくない。
だったら、新しい生活したいよ。
旦那と結婚してる意味がわからなくなってきました。
お金がないからって一緒に住もうともしないし。
周りもそうだとしてもやりくりしてるのに。
実家から出たくないだけかなー。

コメント

mama

一緒に住もうとしないというのは、現在旦那さんと別居ですか?😥💦

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうです。
    もうずーっと別居中です。

    • 5月2日
  • mama

    mama

    お子さん2人もいるのに…!!
    あんさんがもし働けるのであれば、パートで働いて半年くらいお金貯めて、「これだけ貯金あるから一緒に頑張ろう!」的な流れにしたりとか、、、
    旦那さんはこの先のことどう考えてるんでしょうか😥

    • 5月2日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    上の子がやっと幼稚園行き始めたので下の子も一時保育など実家の母が見てくれるそうなので頼って少しパートに出ようと思ってます。
    こないだもそのことで話し合ったのですが、今子供がなかなか旦那と会えない一緒にいないから懐いてなくて寂しい思いしてるからそのことも話したら、旦那に子供たちと俺を引き裂いたのあなたですよね?と言われました😕

    • 5月2日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    お金貯まったら一緒には住みたいとは思ってるけどまだまだ無理だねって言ってました。
    幼稚園決まってるのに旦那の実家に住めとか言われても困りますし😕
    生活費すら渡してくれないのが一番腹たってます。。

    • 5月2日
  • mama

    mama

    ん?なぜあんさんが責められるの?謎です…。そもそも別居している理由があったのですか?(根掘り葉掘りすみません😣💦)
    っていうか、私多分それ言われたら、
    離婚という二文字が浮かんでしまいます😞

    • 5月2日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    結構訳ありな感じになるんですが
    一回旦那と離婚してるんです。
    だから、今回はなかなか踏み出せずにいます。
    妊娠がわかりまた籍戻したんです。それが甘かったです。
    離婚になった理由は、その時から実家に住めと言われたり、結婚した後に借金あるのがわかりなかなか返せずにいたのなどいろいろなあり別れました。別居になったのは離婚した時住んでた家を売ったので住むところがなかったんです(´・ω・`)

    • 5月2日
  • mama

    mama

    なるほど😥💦
    私も離婚してるんですが、
    当時離婚する時、より戻そうな!と言われて離婚しました。(なんかよくわからないけど、元旦那にヨリを戻す自信があったみたいで、、)
    何度も何度も誘われ?ヨリを戻しそうになったのですが、結局戻しませんでした。

    ご両親はなんと言われてますか?

    踏み出せずにいるとのことですが、この先も呪縛のようにつきまとい、無責任な言い方されてストレスも溜まる一方な気がします😭

    • 5月2日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    再婚のときのうまい話結局全部口だけでした。旦那とうちは隣の市なんですが私の方の市に住んでくれるってたのにそれも口だけ。生活費もちゃんと渡すってたのに全く。私が貯金崩してもう底付きました( ; _ ; )⤵️

    親たちはまた離婚すんのかよ。
    子供振り回しすぎ。
    って感じで、離婚しても他の人と再婚なんて子供がかわいそう!って感じだと思います。

    一緒に住まない、生活費も渡さないなら私も市の相談に行こうと思ってます。

    • 5月2日
  • mama

    mama

    うぅ、なんか口だけって一番悔しいやつですね(><)
    私は結婚生活中から生活費もらってなかったんで、お気持ちわかります😞
    子供は振り回されないですし、今のうちな気がしますけどね💦
    私は再婚無理だと思っていましたが、出会いがあり再婚しました。
    ステップファミリーって大変と言われてますが、私からしたら元旦那と家族関係にあることの方がよっぽど苦痛でした…

    市の相談、いいと思います!支援課に行ってください😣あと、法テラスで弁護士さんに無料で相談してみてもいいと思います!

    • 5月2日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    遅くなりました(´・ω・`)
    結婚生活中も生活費一銭ももらってなかったんですか?

    出会いがあればいいですけどね☺️
    将来独り身だと寂しいですからね(´・ω・`)正直できることなら離婚して新たに頑張りたいと思っちゃいます(笑)でも、連れ子って今結構虐待とかの事件もあるから少し怖いなと思ってしまいます😔

    支援課ですか!電話してみます(^^)

    • 5月5日