※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

帝王切開後に痛みが酷くなったり、お腹に水が溜まっているか心配です。貧血の症状もあり、若い先生の診察に不安を感じています。お腹の張りや水の溜まりは普通なのでしょうか?

帝王切開経験された方教えてください!
帝王切開のあと退院するときにはかなり痛みは
良くなっていたので、痛み止めを飲まなくても大丈夫な
ぐらいだったのですが退院してきた日の夜や次の日に
痛みが酷くなったりしましたか?
退院直前の診察では痛みが良くなることは
あっても酷くなることはないと言われました。
エコーではお腹にたぶん水がちょっと溜まってる
ような気がすると言われました。
主治医は2人で1人は頼りになる先生でもう1人は
27歳ととても若くいつも頼りなくて言ってることも
あてにならない先生だったのですが、
最後の診察はその若い先生だった為
たぶん、おもう、おそらく、ばかりでした。
貧血もお産前はひどく点滴が必要だったのですが
お産後の採血では貧血とゆうほどでもなかったようで
薬もなかったのですが、日に日に貧血のような
症状があったので言ってみてもまあ様子見で、と
言われるだけで、主治医ではない別の若い先生と
2人でエコーを見ながらヒソヒソと出血かな?
今日採血してないからわからない。などと
言っているのが聴こえてたので心配です。
お腹も張ってるような感じがするのですが
普通なのでしょうか?帝王切開後、お腹に水が
たまるとか普通なのでしょうか?

コメント

アーニー

家に帰るといろいろ動いたりするし、いろんな姿勢をとったりして、痛みが出ることもあると思います。痛み止めは退院してから2週間は飲んでいました。

ゆめまま

うちも帝王切開ですが退院してからは、動くことがやはり多く傷口痛むわ、貧血なりそうになるわ、便秘になるわでして。。退院前に念のため、2週間分の葉酸と酸化マグネシウムとロキソニンもらいました☆
ロキソニン大活躍しました。。