※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

二人目育児で便利なグッズやヒントについて教えてください。

二人目育児であったら便利なグッズはなんですか?

ワンオペで頑張る事になるので、出来るだけ楽できる様に色々取り入れたいなと思っています。

一人目の時には狭いアパートだったので、ベビーベッドなどの大物は買わなかったので今回はレンタルしようかと思っています。

1番どうしようか考えているのが上の子のお風呂(帝王切開なのでワンオペお風呂は厳しそう)と寝かしつけです…。
食事は宅配弁当を頼む予定です。

ワンオペで二人目育児乗り越えた方教えて頂きたいです。

コメント

いーちゃん

私もワンオペで今2人育児真っ只中です!
上の子の時もそうですが、バウンサーはかなり助かってます😌お風呂の時もバウンサーで待っててもらってます!

• なっちゃん

なっちゃん

バウンサー持ってますが6ヶ月からしか使えないやつなので新生児から使えるやつ探してみようかと思います!移動が簡単だからお風呂待ちで使えるの便利そうですね!

• 5月2日
3児まま

ベビーラックをリビングで使ってました。
高さがあるので踏まれる心配があったので。
あと、お出かけの時にベビーカーの後呂につけるママつれてつてを買いました。
重かったけど、上の子が歩いてくれなかったので重宝しました。

• なっちゃん

なっちゃん

ベビーラックも気になってました!
    こっちがあればベビーベッド必要ないですかねぇ。レンタルできそうなので検討します!
    ママつれてって検索してみます。

• 5月2日
まいままり

上の子3歳、下の子2ヶ月、主人の帰りが遅かったので、ほぼ1人でしてました。お風呂はまずは脱衣場に下の子を座布団などで寝かせておき、上の子を洗った後湯船に入れて、次に自分を洗い拭いて着替え、ベビーバスで下の子を洗い、また脱衣場で拭いて着替えさせ寝かせておき、上の子を出して拭いて着替えさせるとゆう感じです。上の子が暇にならないようにお風呂で遊べるおもちゃを買ったり湯船にいるあいだも何事もないか常にお話ししたり、下の子は多少泣いていても気にせずしてました。 下の子には新生児からおしゃぶりを慣れさせたかったので、出してきても吸わせたり手を握ってあげたりしたら寝てくれたので、おしゃぶりを慣れさせるのも助かると思います(^^)後はベタっと寝かせるよりも授乳クッションで少し頭をあげたほうが体が丸まって落ち着くみたいでした(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

ワンオペお風呂なかなか大変そうですね…(TT)お疲れ様です。
    手順参考にさせて頂きます!
    上の子の時はおしゃぶり使わなかったのですが、二人目はおしゃぶりも導入してみます。落ち着かせられる物があると助かりますね。

• 5月2日