※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

先輩ママに質問です。9カ月の赤ちゃんの三回食のレシピを教えてください。ストックできるものがいいです。

先輩ママに質問ですー😍
今日から三回食になりました!
9カ月になり離乳食もステップアップですが、どのようなものを作っていましたか?
ストックができるようなものがいいのですが…
よく食べてくれたものなど教えて下さい🥰

コメント

まりも

我が家は、トマトソース大好きでした♡色んな野菜を細かっ切った物+トマト缶+マイルドにするために牛乳をグツグツ煮込んで水分飛ばして冷凍保存していましたよ(^^)
お粥に混ぜてチキンライス、チンした卵乗せてオムライス、パスタのソース、ドリア風みたいに色々アレンジして食べさせていました♫

• はる

はる

ありがとうございます!
    わぁ、大人でも美味しそうです😍
    うちのこトマトが苦手なのですが、食べてくれるといいなぁ〜🤗

• 5月2日
  • まりも

まりも

大人が食べても美味しいですよ♡
    うちの子もトマト嫌いでしたが、これは食べれました!
    あとは茹でてほぐした鮭+ほうれん草+玉ねぎ+水少しを火にかけて柔らかく煮て、そこに牛乳で溶いた小麦粉を入れてグツグツすればホワイトソースになるので、これも色々アレンジききます♫

• 5月2日
  • はる

はる

ホワイトソースのレシピまでありがとうございます😊💓
    色々アレンジ効きそうですね‼️さっそくやってみたいと思います💪

• 5月5日