※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊活

チョコ嚢胞がある右卵巣から排卵することがあるかどうか疑問。卵管造影検査では異常なし。排卵して妊娠につながる可能性は?経験談を教えてください。

片側に2センチちょっとのチョコレート嚢胞あります。
今日排卵チェックで超音波行いました。「今回は右側から排卵するね〜」と言われました。
右というのはチョコ嚢胞がある卵巣なのですが、チョコ嚢胞があってもうまく排卵して妊娠に繋がる事もあるのでしょうか??ちなみに卵管造影検査では異常なしでした。
いつも病院に行くと、淡々と診察が終わり、何か質問ありますか?って言われると、その時は思い浮かばないんですけど、時間が経ったら疑問に思うことが出てきちゃいます…汗
もしご経験談あれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!!

コメント

ゆず

私は両側にチョコありますが、妊娠出産できてますよ!

• ぺん

ぺん

そうなんですね!!たぶん次生理来ちゃうから、次は採血しましょう〜と言われたので確率はかなり低いのかなーと不安でした💧希望が持てました!!ありがとうございます!!

• 5月2日
  • ゆず

ゆず

私が不妊治療で通ってた病院では「チョコが不妊の原因になってるかもしれないけど、3cmだから手術するほどではない」と言われてそのまま妊活してました。
    卵管の詰まりが無さそうなら妊娠できるチャンスはあると思いますよ😃

• 5月2日
  • ぺん

ぺん

お返事遅くなってしまいすみません!
    可能性があると聞いてホッとしました。タイミングは取れたのであとは待つのみです!日に日にソワソワするんだろうけど、心穏やかに過ごすように心掛けたいと思います☺️

• 5月4日
🐼桜華🐼

私は左に卵巣奇形腫、右にチョコがありますが、妊娠しましたよ☺️
今回はどちらから排卵か分かりませんが、娘の時は右からの排卵でした☺️

• ぺん

ぺん

返信が遅れしまい、すみません!!
    不妊の原因があっても絶対はないってことですよね!!タイミングはバッチリ取れたので、希望を捨てずに過ごしたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月4日