※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で不安。エコーで8週3日。赤ちゃんの成長に不安。少量の出血あり。次の検診までの適切な間隔を知りたい。

最終月経が2/13 でした。

アプリなどで登録すると11週と1日となりますが、、
エコーでは8週3日 となっています。

初めての妊娠でよくわからない部分がたくさんあります。
無知識ですみません。

前回(1ヶ月前)の検診では14.9mmとかでした。

赤ちゃんは通常通り成長しているのか、
十分に発達していないのではないか?と不安です。

先日、少量の血がでたので(ショーツにはつかない程度)余計に大丈夫なのか気になります。

死んでいるんじゃ、、、?!と思っています。

それと次から、産科のある病院へ行くのですが、どのくらいあけて行くのが適切なのか教えていただきたいです。

コメント

出血が鮮血でしたら、病院に電話して聞くことをオススメします。

たた

理論上は11週1日で、大きさ的には8週3日ということではないでしょうか?
どこが14.9mmなのかわからないので、なんともいえないですが💦

不安なことは全部病院で聞きましょう!優しく答えてくれますよ!

とにかく早く行った方がいいと思います。次いつきたらいいかは病院で聞きましょう。

• たた

たた

ちなみに、参考までにですが
    わたしも今妊娠中ですが、6週で1度診察してもらい、8週の検診で心拍確認後母子手帳をもらい、9週の検診で初期検査(血液検査・がん検診など)がありました。
    1人目の時も似たような感じでした。

• 5月2日
ダッフィー

排卵日がズレていたのではないでしょうか?
出血があった場合はすぐに病院に連絡した方が良いと思います。
病院は初診のところと変えるとゆう事でしょうか?もしその産科のある変えた先での出産を望んでいるのであれば、間はとくに開けずにそちらに行くのが良いと思いますょ😂
分娩予約取れない可能性もありますし…