※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

娘が2歳で卒乳を悩んでいます。突然断乳することになり、複雑な思いです。先輩ママの意見を聞きたいです。

卒乳についてです。
4月に2歳になった娘がいます。
おっぱいが大好きでなかなかやめることができず、
私自身もそこまでしてやめる必要も感じていませんでした。

大きくなるにつれて卒業しなければならないことだけど
娘の大好き!という気持ちも理解してあげたいなと思っていました。
自分で終わりにするって決めれる時がきたらいいなと思っていたのですが、

昨日私がインフルエンザになってしまい、薬を飲むためいきなり断乳することになりました。
そろそろとは思っていたし、ママ病気になっちゃったからね、と話すと分かった!と理解してくれますが、眠いときやちょっと不安だとおっぱいを欲しがります。

それでもあげれないものはあげれないで伝えていくしかないですよね??

これまで何度も卒乳の本など見てきましたが、実際にするとなると私も複雑な思いです。
先輩ママさん達の意見聞きたくて質問しちゃいました。

コメント

もち

やる!って決めちゃったならやり切った方がいいですよ!中途半端にしちゃうと娘さんも頑張ってるのでその頑張りが無駄になってしまいます☺︎インフルでの断乳は大変ですね😱胸の張りとか大丈夫ですか?