※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

里帰り準備中です。旦那の食事のストック方法についてアドバイスをお願いします。保存画像やメニューがあれば助かります。

里帰り準備をしてます。
旦那の御飯のストックを考えてますが…
ジップロックにしようか、使い捨て空容器にしようか…
みなさんどんなもん作ってますか?
ちなみに、土日とかは私の実家が近いので、泊まったり御飯食べに来たりするように言ってます。
平日病院勤務で帰る時間もまちまちなので、なるべくチンで済むものをと思ってますが。。
保存画像があればありがたいです。
メニューも嬉しいです。お願いします。

コメント

たつママ

私は切迫の時ご飯作れなくて旦那に
申し訳ない思いをしたのでもし急に
何かあってもいいように用意してます💧
ご飯はラップにくるんで冷凍して、
あとは旦那も食べやすく片付けが
楽なようにカレーとかハヤシライス
とかタッパーに入れて冷凍してます!
今出先なので画像ないですが、、、
汁系でも平たいタッパーにして
冷凍庫の下に埋めておけば場所も
とらないし楽です( ^ω^ )

i.you

ご主人のごはんストックしておくなんて優しいですね(*´ω`*)
ジップロックは容器のタイプですか?容器なら作ったものそのまま冷凍してチンすればお皿の必要もないですし便利ですよね☆
洗う手間がはぶけるのは使い捨て容器ですが、私はジップロックの容器使うとき、ラップをしいてから入れてます!そうすると、容器が汚れず洗う手間がなくなりゆすぐだけなのでゴミも減ります!(*・∀・*)ノ
私はドライカレーとか回鍋肉、野菜炒め、自家製トマトソースがよく冷凍ストックにあります♪
あと白いごはんだけおにぎりの形にしてラップに包んで冷凍し、食べるときにチンすればあとは中に好きな具を入れて海苔つけるだけのおにぎりが出来ます!ご主人でも簡単に出来ると思いますよ☆

• i.you

i.you

私はめんどくさがりで洗い物が増えるのイヤなので、ラップをしく方法で洗い物なくしました!笑。

ちなみに、回鍋肉やドライカレー、野菜炒めなどは売ってる惣菜じゃなくて全部 自分で作ったもので冷凍してますよー☆

• 3月5日
ゆき象

うちは
☆鳥ハム
☆煮物系
☆ご飯は2分でチンするやつ。
☆ひじき煮たの
☆ピクルス
☆こんにゃく煮たの
☆鯖のみりん漬けを焼いてラップして冷凍
を良くストックしてます。

写真がなくてごめんなさい。

♡♡めー♡♡

御飯作りがたいぎいとたべないとか、お菓子を食べて終わったりなんです。惣菜もいいかもだけど、どっちでもいいように˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

洗い物も考えてあげんと申し訳なくって😭
ありがとうございます!