※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
子育て・グッズ

お風呂上がりにローションを使っているけど、肌がカサカサになる。保湿が足りないかも。ベビーオイルの方がいいかも。頭皮も乾燥していてフケが気になる。乾燥肌の可能性あり。どうしたらいいかな?

お風呂上がりにピジョンのローションを顔と体にぬってるんですが、しばらくすると顔がカサカサ白い皮がちょこちょこついているのですが保湿たらないんでしょうか?(´・ω・`)
ローションよりベビーオイルとかのがいいでしょうか?
あと頭皮もカサカサで白くフケみたいなんですが乾燥なんですか?どーしたらなおりますかね(;´Д`)

コメント

かおるこ☆

うちの子も私に似て乾燥肌で、毎日お風呂の時に頭皮にベビーオイル塗ってます。だいぶ良くなりました(ت)♪
フケでなく、脂漏性湿疹だとしてもベビーオイルは有効です♡
ただ、他の人から見たら汗かいてると間違われますがw

私も身体にローション塗りますが、あまり効果ないですよね。
NIVEA塗ったら持ちが長くなったので、今の使い切ったら、NIVEAのクリームに変更しようと思っています☆
大人も使えるし!(^_^)

るいまま(´ω`★)

頭皮が乾燥してるてことかんですかね?(º_º)

顔もベビーオイルとかのほーが保湿されますかね((((;´・ω・`)))?

Niveaて新生児とかも使えるんですか?o(゚д゚o≡o゚д゚)o

かおるこ☆

ベビーオイルは結構ベトつくので、顔には塗ったことありません(・・;)
もともと、オイルは保湿するというよりは保護の役割の方が大きいと思います。

新生児に使えるかは分かりませんが、ネットなどでは赤ちゃんに使用している方も多く見られます。
ですが、使用する前はテストする事をおすすめします。
心配でしたら、薬局や産院、皮膚科に相談してみるといいかと思います(^^)

赤ずきん

うちの子も新生児の時から乾燥していて、2ヶ月になる頃にはエアコンで余計に乾燥してしまいカサカサが始まりました。
入浴後にピジョンのベビーローションを頭から足までつけて、さらに首から下にオイルを使ってます!顔は乾燥していると思ったら、その都度ローションをつけてあげてます。
友達の子供は、ワセリンを全身に使っていてお肌がとっても綺麗です^ ^うちの子はワセリンダメだったので、お子さんに合う方法を見つけるといいですね♪